2pocket


昨日から

365日ブログをスタートしました

 

で、2日目のタイトルが

『ようこそ!地獄の一丁目へ』

って、、、、爆  笑

 

このタイトル実は、、、

365日ブログ投稿初日に

大先輩の「タッキー*瀧田さん」から

頂いたコメントです音譜

 

で、

『地獄の一丁目』

辞書で調べてみました。

(57歳、ググってみました(笑))

 

『地獄』

きわめて恐ろしい所・場所のたとえ。

 

『一丁目』

その入り口の意味

 

つまり

『ようこそ!地獄の一丁目へ』とは

 

きわめて恐ろしい場所の入口へ

ようこそいらっしゃ~い

 

 

本気でやってきた私

深い愛情でもって

迎え入れて下さった

コメントなのですニコニコ

 

 

そもそも、、、

 

小学生の夏休みの絵日記でさえ

毎日欠かさず書いた事などなく

夏休み終盤に、半べそかきながら

埋めてく姿は

 

「何で毎日書かなかったの!!!」

叱られる

ちびまるこちゃんやカツオくんと同じで笑い泣き

 

 

そんな私が、本当に書けるのか

 

書けるのか?!

 

ではなく

 

書くのです!!

 

書くと本気で決めたから。

 

 

実は、整理収納(片付け)って

 

必要性を感じなければ

やらなくて良いと思っています。

 

というより

必要性を本気で感じないで

下手に始めると

 

返って大変な事になるので

やらない方がいい!という事です。

 

たかが片付けでしょ、と

侮らないで下さい。

 

痛い目に合いますドクロ

 

「やらないといけないのは

分かっっているんですけどねぇ

、、、、、」

 

この、、、、、が、実はくせ者

 

、、、、、がある内は

 

本気の必要性を感じていない

段階です。

 

そんな段階で

何となくやんなきゃ、、、

今なら時間取れるから、、、

 

で、始めた方は

必ず途中段階で混乱がおき

 

「前の方が分かり易かった!」

「時間がとれなくなった!」と

 

リタイヤとなります。

 

 片付けの現場は

『全てをぶちまける』段階から

スタートしますので

 

現場を俯瞰してみると

「おもちゃ箱をひっくり返した」

状況になります。

 

 

勿論、最初にご説明は致しますが

 

本気で必要性を感じ、覚悟が

出来ていなかった方は

 

ここで

不安になられるのです。

 

変わる事が怖い、、、

今のままの方が良いんじゃないかなぁ、、、

 

で、

「前の方が分かり易かった!」

「時間がとれなくなった!」

等、理由は様々ですが

 

中途半端でのリタイヤとなります。

 

そこで一番困るのは

実は、スタッフさん達です。

 

振り回されただけで

おしまい!!

 

これは本当に辛いところなのですよしょぼん

 

 

ですから、

本気で片付けたい!

と決意された方には

 

とことん「本気」で

サポートさせて頂いています。

 

私の本気を

「365日ブログ」を通して

お伝えできればと思っております(*^-^*)

 

 

地獄の一丁目へは

 

この『本気*覚悟』がないと

立つことができない街角です。

 

タッキーに「ようこそ!」と

 

本気の地獄ツアー(どんなんや~)仲間

として、ブラックユーモアで

迎えて頂けたのは嬉しい限りですニコニコ

 

 

ところで、、、、

 

一丁目の次

『地獄の2丁目』って

どんな街並みなのでしょうねぇニコ