本日が前回の抜歯より一週間経過

そして抜糸&もう一本の右上の歯を抜歯


まず前回の親知らずから経過4日の投稿の後の経過なんですが下矢印下矢印下矢印



まぁー、、痛みは引かず

腫れも見た目はさほどですが頬を撫でると

硬く膨らんでますアセアセアセアセ


朝も痛みから目が覚めるほど痛み止めがかかせず

なんなら噛み合わせてる抜いた方の歯とは逆の上の歯まで痛くなって、耳の奥まで痛いし頭痛や顔左半分なんて表現をしていいか分からない鈍い様なズンズンズキズキ、、、

色々な部位ごとの痛みが合わさってもはやどこが痛いと聞かれても右顔半分全部笑い泣き笑い泣き


前の抜歯は口腔外科に紹介された所で抜いてて

今回訪れたのは矯正歯科。

今回は簡単な抜歯だから矯正歯科でも可能だと言う判断だからです。


そしてその痛みの旨を先生にそれを伝えるとなんだかやばいなぁ。。驚き

みたいな雰囲気を出されました笑

口の中を覗き込んでも見た目には悪くないんだけどなー?←と。。

けど抜糸してみたら

先生「あー、、結構中膿が溜まってる、、

痛いのはこれが原因か」


先生問答無用で膿を出すために痛い頬と歯茎をグリグリ押しまくるえーんえーん


反対の歯は抜くために麻酔で麻痺ってるのに

感覚ある側をゴリゴリに押してくるもんだから

痛くて目をしかめってアピールするしかないのに


先生「痛い?痛いよねぇー、、あー、、出る出る

沢山膿出てくるねー」押すわ引くわ消毒するのに

指痛いの関係なしに突っ込むわで

両顎KOネガティブネガティブ


膿出して消毒して終わってからもう片側の抜歯

しましたがそちらはあっさり終了真顔


もう当分口の中触ってほしくない←状態

とゆうかこんなに痛いならもっと早く我慢せず

行けば良かったんですよねショボーン


けど歯医者無縁な私には病院の中で

1番歯医者がハードル高いんです。

だって完全予約みたいイメージあるし

基本近日は空いてないイメージ、、


けど先生「これるなら毎日来て消毒した方がいいよ!」


だそう爆笑


もう先の予約までみっちり入れときましたよ。。


その方が予定も組みやすいですしね魂


予定を組んでいくうちに分かった

今後のスケジュール


抜糸までは行ける日は消毒


1週間弱で抜糸&歯のクリーニング、あともう一つ残ってる検査があるのだとか


その翌日に矯正装置を設置の予定なので

25日には装置を付いてる予定ですハート


装置装着までが

楽しみなようで痛みが怖いけどやるなら

早く始めたい


そして希望はブラケットはそのままクリアなままでいいけどホワイトワイヤーを希望する予定ですキラキラ


長年付き合う物なのでなるべく少しでも目立たない物を、、、


とりあえずまた明日消毒ですねアセアセ


支払額1910円

合計総支払額23170