いろいろ今日は疲れたのと前の道で(誰だかわかんないけど) | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

今日もう一人のおばさんにジジィに言われた事と「飲み物を扇風機の横に置いていいかとマスクをずらすこと出来ないか一緒に言いに行こ?」って話したんだけどその人はかなり真面目過ぎて残念でした。


「でも、食品関係扱ってるし」とか13時勤務開始なのにその時だいたい12時45分過ぎてたから「時間だし」と逃げてる?めんどくさい?私は別にいいよ的な感じでした。


だってあんな所クーラー無いし目の前お湯張ってるし扇風機あっても風来ないとにかくヤバい所だから私も説得しました。途中ため口でも「命に関わることだよ」「この時間帯一番暑いし」一番は「ここから飲み物取りに行くまで距離あるし○○さん辛くないの?」って言いました。一昨日私は気持ち悪くなり早退してしまいあの時また気持ち悪くなりながらも訴えてました。半分もういい一人でタイミングみて責任者に言おうとその時私はマスクずらして作業しました。


その後障がい者のグループが来て何故か私がリーダー的に指示しました(汗)中にはきっと「何で指示してんの?」って思われたかもしれませんが私も気持ち悪さと戦って頭も言葉も回ってませんでした。


とにかく必死でやってたら今日は久喜がカレーで臭いが這い上がりました。15時回ってたかな?途中で残飯やってたけど洗って下さいと指示が入り洗ってる時に要は汚いお湯の中に手突っ込んで小鉢など洗ってて「ちょっと休憩していいですか?」と言いに行きました。その指示してた人は一昨日休みだったから私の様子知らなかったから「マジかよ」って顔してたのは覚えてます。


ちょうどタイミング合ったのか責任者が来たからダメ元でさっきの件話したら許可出たから良かったです。


そこに障がい者の方に一昨日のこと話してちょっと長話になってしまいマジかよって顔された社員が「あと大宮だけだから先に帰ってもいいよ」と言われ何とか回復したしまた早退じゃ…って思い「回復したからカードやって来ます」と言いました。

終わってその人には一昨日のことと飲み物持って行ってもいいの指示を説明しました。


それから手紙書いてくれた子と偶々飲み物飲んでる時に2人っきりになりこの1週間その子のこと書いていましたが気まずいはなく「暑いね」と話し掛けました。それから一昨日突然早退したことを誤りニンニク事件を笑いに持って行き初めてだね…ちゃんと会話しました。その子はうー、あーと言っててニコニコしながら私のこと見てて私は「話し伝わってるんだ」と思い嬉しかったです。だから1週間前に私、その子に嫌われてるって思ってたから重い顔しちゃったけど今日話せたから大丈夫だ!ってなりました。


中には私のこと気に入らない人居るかもしれないけどとにかく今週は洗浄器壊れてて私は皆より遅いから隣チームの人が弁当箱洗い手伝ってくれて「ありがとうございます」「すいません」「お願いします」と言いました。


こんな暑さで先月まで週4だったから3になり助かりました。私はずっと18年間外の仕事してたからはっきり言って確かに暑かったけどまだ外の方が涼しいと感じました。途中体調悪くなり早退だって無かったしほんとに今の職場は地獄です。早く言ったら車乗るときのあの暑さ並みバージョンです。更に熱湯風呂のお湯が4個あるよみたいな(汗)


しかも梅雨明けてないのにあんな馬鹿な気温だしこれが何ヵ月も続くし来年だってあるしだけど体力の問題です。


ただ今日は残念なこと話しが出来たこと(これは疲れてない)でいろいろあり疲れました。


それから先週親と喧嘩して職場のババァに嫌がらせされてること打ち明けました。具体的に何されたかは話してないけど言ってしまった。ってなりました。


そう言えば初めて仕事中に13時50分くらいに前の道でヤマトのトラックを見かけました。ちなみに帰りの迎え待ってる時も近くの工場にいて前回その時も金曜でいて、特に前の道通ってる時「あ…」ってなりました。


あの地域だとAさんが回るコースでもあるからほんといつかこの道通るの見れるかな?って思ってたから嬉しかったしドキドキしました…