昨日は初出勤で今日は初めて手紙 | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

本当は昨日書く予定でしたが疲れてしまい今日書きます。


昨日が初出勤でした。

緊張はしたんですが必死でした。あっという間に時間が過ぎたって感じで洗浄の仕事何ですがものすごい量のお箸やお弁当箱だったりお皿や小鉢(かなりの種類)でした。


あと今まで家で洗い物をしていたからごしごしと言うか念入りと言うかしていたけどその癖でかここは2、3回擦る感じ何です。そうじゃないと終わらないからね(汗)


洗浄の他にエプロンや布巾を畳んだりカードを布巾でアルコールやって拭いてカード入れにしまうなどやりました。


しかもいろいろ作業してるときに呼ばれてやってた内容飛ぶし特に今日は洗浄器から出た?食器の位置やいろんな種類の食器の場所とか流し台の台車の足のスタンドに布巾の色の位置やいろんなカードと扉の開け閉めや洗浄器のガスの向きとにかく全てこんがらがっています…


あと違う意味で今日で2日目になりましたが私は高2の時に初めてやったアルバイト、去年の6月にやった掃除を2日目で挫折しました。3日目(今度は金曜日)になりますがそれを乗り越えるのはヤマト運輸以来になります。


それから今日の最初と終わりに私は今日だけジジィじゃなくお父さんと呼びますがいろいろ教えてもらいました。

電気消して事務所に向かおうとしたらある女の方から手紙を頂きました。


まだ名前と顔がわかんなくて本当に申し訳ないんですが皆同じ格好で顔も目しか見えないからあれなんですけど手紙を頂き嬉しかったです。ありがとうございます。

障がいのある女の子でおそらく手紙を渡してくれたのは職員さん?だと思います。

しっかり読みましたし嬉しかったです。


今は申し訳ないんですが名前と顔がわかんなくてまさかこんな私に手紙を書いてくれて中々話す余裕(タイミング)がなくて悪いんですが私も手紙を書いて次回渡します。

まだどの子かわからないから誰かに渡すかたちになっちゃうかな?(汗)


昨日もそうですが何人か障がい者の方も来ていて皆すごいなって思った。障がい者の方とふれあうってことが今までなかったからどう接していいのかわからなかったから仕事ももちろんですが仲良くしたいし年齢もわからないけど同世代の方もいると思いますが話してみたいです。


今はめちゃくちゃ覚えることだらけで注意と怒られるのが心配です…

写メとって復習したいけど携帯持っていけないしメモ帳も持っていけないしどうしよう…