初めて自分から「ここに仕事してみたい」と打ち明けました | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

きっかけから話した方がいいかな?

もう前からって言うのもありますが去年の大晦日から仕事辞めたいって思い始めました。

過去にも仕事辞めたいはあったけどそれは失恋や喧嘩して居づらいって理由で逃げたいからと言う理由でした。


だけど今回は違います。人間関係もあるけど私は外仕事をしていてこれから暑くなるし、ましてや年々昔のような暑さや気温ではないし自転車だからヘルメット着用だし辛いって言うのもあります。それは後からお話しますが昨日朝、責任者に「明日(今日)用があり休んでいいですか?」と言ったらめちゃくちゃため息つかれ「○○さんも休みだからそんな出来ないよ?」と言われその後グループLINEで休みが集中しているからと通知が来ました。

私も「あー嫌みぽい」と思い機嫌悪くなりいつもは「行ってきます。気を付けて」と声掛けていますが、気を付けては言いませんでした。


それから仕事終えて事務所戻ってきた時にどうみても私の悪口を責任者と○○さん(聞いていた?)が話していました。途中からだったから私かはわかんないけどキーワードがあり聞こえたのは「雨」「何年やってんだ」です。


私、雨の日休んでるは事実で何年やってんだはもう私じゃんと思いそれから帰って唯一、彼氏が心配してくれて電話掛けてくれて泣きながら打ち明けました。


そして今日、偶々インディードを見ていたら新着で「あ、ここ良いな」と思い夕方ちゃんと親に打ち明けインディードのサイトから応募しました。

その去年の大晦日からの出来事もここ最近愚痴っていましたが昨日の件も話し自転車のタイヤ交換やパンク値上げやヘルメット、夏場の話もしました。


まだどうなるかわかんないけどまさか、昨日もインディード見てた時は募集載ってなかったから今日見た時はびっくりと言うかチャンス?と思いました。


タイトルにも書きましたが自分からここ仕事してみたいって打ち明けたのが初めてで今まで親に「ここどうだ?」だったから1歩進めることが出来ました。