小山おかしパーク | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

今日は初めて小山おかしパーク(蛸屋)に行きました。


お菓子を作ってる所を窓から見たり販売、詰め放題やお菓子作り、試食、イベントがありました。



屋台みたいな場所の天井きれいでした


写メは詰め放題のはぎの月です。
私は参加しなかったけど詰め放題直接見るの初めてでした。

何で来たのかと言うと姪のダンスのイベントがありお菓子パークに来たのですがその後2つハプニングがありました。

まず1つ目はトイレの案内板にてちゃんと場所書いてあったんですが初めてだったしちょっとわかりづらくて何回かぐるぐるしてたし雨で外に出ては濡れたりで親が私に文句を言ってきたんですよね。
私が「場所わかんない」って言っただけでキレてたし言い方普通だったのにイライラしてる口調に聞こえたみたいです。そこでキレるのもおかしいですよね…。
トイレは場所やっとわかったけど初めてセンサー式でドアに入るやり方だったからわかんなくてこういうトイレもあるんだと知りました

次は姪のダンスまで着ぐるみのショーを見つつ次はダンス発表。
私は一番前にいてしゃがんだり正座しながら見ていました。そこでもハプニング発生

親にここにいろと言われたからちょっと離れてたから姪のダンス終わったら移動するのかこのままいるのかさえわかんないしいざ発表終わったら親等は離れたんです。でも会話も連絡すら無しだし私の後ろには沢山の人で身動き取れなかったし足がしびれててとてもじゃないけど歩くのが難しく私が「足痛い」と言ってしまい目の前にはダンスの先生がいて聞こえてたみたいで「足伸ばしていいですよ」と言われ申し訳なかったです。。

姪のダンス発表見れて良かったんですが先生には悪いことしたなと思いました。

次はお昼に犬塚の爆ハンに行きました。ここ来たの何年ぶりだろう?
10年は来てないから懐かしかったです