2日間の勉強会に行ってきました! | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

福岡に勉強に行ってきました!

1日目は発表会プラン講座

2日目は「るんるんリトミック」の講座。
この教材は日本こども教育センターの理事長
井上幸子先生の著書です。
発売から間もなく
Amazonの3部門で1位!総合でも上位!

ちえみ音楽教室でもレッスンに使っています。

実際にこの教材を使ってどんなことができるか
幸子先生にレッスンをしていただきました。

私も2歳の生徒役になって
幸子先生のレッスンを受けました!私の鼻の穴全開の顔といったら!٩(๑>∀<๑)۶
楽しそうでしょう?楽しいんです!

このテキスト、とっても可愛くてわかりやすくて
カードもたくさんついていて、
既に大満足でるんるん使っていたのですが
講座を受けて、私がそれまで思っていた
3倍は使えることがわかりました。

同じページでも、何回でも何通りにも
遊べて、学べて、使える。
そんなことを教えていただきました。

しつこいようですが、とにかく楽しい!!
サインもいただきました♪
その後は出版記念パーティー☆

幹事の超大人気教室の先生方が
お忙しい中レッスンの合間や前日夜にも
パーティーの準備をしてくださっていて
それはそれはもう素晴らしい会でした!
初めてお会いする方ばかりなのに
リトミックされてる方はみんな
お若くてチャーミングで愉快な方ばかり♪

長崎の春香先生とは
Disney大好きっていう共通の趣味もあり
ミッキーマウスのお耳のポーズでパチリ♡♡彼女は、柔らかい物腰なのに芯が強くて
話せば話すほど可愛い上に聡明で、大尊敬。

他にもたくさんの素敵な先生方と出会えて
お別れが名残惜しすぎて
電車を1本遅らせてしまいました。笑

この出会いに、心から感謝です。
また来週にでも会いたい!



宮崎からも新たに
今回お2人が認定試験を受けられました。宮崎にもリトミックの輪が
もっともっと広がりますように!!

まずは、
ちえみ音楽教室の可愛い生徒さん達に
もっともっと笑顔になれる楽しいレッスンを♪
音楽大好き♡な子ども達を
もっともっとたくさん育てられるように
日々頑張ります\( ˆ ˆ )/♡



宮崎県延岡市のピアノ・リトミック
ちえみ音楽教室の渡部智恵美でした♪


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


ちえみ音楽教室では生徒さん大募集中ですニコニコ
見学・体験、大歓迎ですヾ(´︶`*)ノ♬

♪親子で嬉しい楽しいリトミック
♪3歳以上のお子さまにはピアノレッスン

ピアノ個人レッスンは
人気の16時17時台から埋まり始めています。
気になる方はぜひお早めにご連絡ください!

お問い合わせはこちら♪
もしくは、
pianium.chiemikan@gmail.com まで♪

Facebookはじめました♪*。
「いいね」で応援していただけたら嬉しいです

ちえみ音楽教室への行き方は
コチラをご覧ください☆