福岡に来ています! | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

宮崎県延岡市のピアノとリトミック♪
ちえみ音楽教室の渡部智恵美ですニコニコ



私がリトミックを勉強している
日本こども教育センター理事長の井上幸子先生が
福岡にいらっしゃっています。

今日はリトミックの発表会についての講座。

リトミックの発表会って見たことないし
やってるって先生も聞いたことがなかったので
どんなものなんだろう?と
ワクワクしながら来ました。

先生のお教室の生徒さんの
実際の発表会の映像を見せていただきながら
1つ1つ詳しく解説していただきました。

もう、ずっと
えぇ…こんなことも…
すごい…すごい…すごい…すごい…
…と思ってたら、なんだか気持ちが溢れて
涙が出てきました。

長崎の廣田奈穂子先生も言われていました
「ただのリズム遊びではない、リトミック」
習い事として続けてこそ身に付く力があります。

宮崎では児童館とかでもやってるけど
それでもとても楽しいけど
(私も娘と一緒に楽しんでいました)
単発では味わえない境地があります。

小学6年生までリトミックを続けているという
生徒さんの映像も見せていただきました。圧巻でした。

ちえみ音楽教室に来てくださっている
かわいいかわいい生徒さん達にも
そして、我が愛しい娘にも
音楽を通して自己表現ができる幸せを
しっかり伝えていきたいです!





明日も、また別の講座があるので
今回福岡に2泊3日しています。

娘とビデオ電話をしました。私の顔を見て、大喜びしてくれる娘。

ひとしきり話して
「そろそろお風呂入っておいで~(^^)」
と、言うと
「いやぁ!まだぁああ!かーちゃーん!!」
と、大泣き。。

電話がブチッと切れて、しばらくして
「ビデオ電話は失敗だった」と、メッセージが。

2泊3日のお留守番を
初めて2人きりで頑張っている夫と娘に
感謝、感謝、感謝です。
保育園の準備とか大変なはず(´・_・`)

明日の講座が終わってから帰りますが
宮崎の自宅に着くのは23時前になりそうです。

2人と顔を合わせたら、
めいっぱい大好きを伝えたいです(*´∀`)♪



…今日の私のブログ、
もしかしてなんかクサイですか?笑
なんだか興奮しちゃって!スミマセン。
今日もたくさん勉強してきます!