家事が楽になる!布巾の管理方法5つのコツ! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

毎日必ず出る布巾。
どんな風に管理していますか?

 

 

今日はわたし流の
布巾の管理方法ご紹介しますね^^

 

 

こんにちは!
ママの生活改善専門家
油野智恵美です!

 

 

布巾は煮沸していますか?
とよく聞かれるのですが

 

 

私は煮沸していません!

 

 

今は
洗濯機で布巾を洗い
通常の洗濯物と一緒に干して
たたむタイミングで
元の場所に戻します。

 

 

このやり方に至るまでの過程で
私が過去にどんな布巾の管理をしていたか
少しご紹介しますね^^

 

 

昔、私は布巾を
煮沸して管理をしていました!

 

 

私は当時家事が全然できなかったので
布巾の煮沸という行動に
慣れていないし
すごく面倒に感じていました。
(もともと根っからのズボラ。今でも健在です。)

 

 

煮沸して
洗い流して
絞って干す。

 

 

家事が苦手な主婦にとって
この作業は苦痛だったのです。

 

 

これを毎日やりたくない私は
どうしたかというと

 

 

数日分をためるようになったり
それだけではなく・・
こうなりました😂

 


5大特典動画プレゼント!
https://lin.ee/2fIYxko