お料理毎日派?作り置き派? | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

毎日忙しくて
お料理にかける時間が足りない!

 

 

 

という方は
とても多いですね!

 

 

 

毎日料理派
週末まとめて作り置き派

 

 

 

あなたはどちらのタイプですか?^^

 

 

こんにちは!
15分で簡単に作れて
家族に喜ばれる
しあわせ土鍋ごはん
油野智恵美です。

 

 

 

毎日作るとなると
メニュー決めが大変!

 

 

 

料理に1時間かかっていたので
毎日0から作るなんて無理!

 

 

 

ちょっとでも
平日と休日で分散しようと思い
作り置きをしたことがありました。

 

 

 

しかしそこで問題が・・・
週末お休みの日に
作り置きを作ることに疲れて

 

 

 

休日を楽しめない
自分だけ頑張っている気になって
主人や子供達にイライラしてしまう

 

 

 

そして作り置きしたのに
作り置けない・・・(食いしん坊な私と子供によって食べられてしまう^^;)

 

 

 

週末時間をかけて作っても
結局作り置けないなら
やめたほうがいいとあっさりとやめました。

 

 

 

日常の生活で60分以上かけていた料理が

試行錯誤を繰り返し
今では朝晩15分あれば

 

 

 

作りたてなのに
朝ごはんと

夜ごはんの準備ができます^^

 

 

 

これは私だけではないんです^^

 

 



最近の生徒様のご報告で

1時間以上かかっていたのが
40分でできるようになり
30分でできるようになり
20分でできるようになりました!^^

 

 

 

と!^^

 

 

 

学び実践練習していくことで
簡単に作ることができるようになるのです^^

 

 

 

1日は24時間もありますから
料理だけが60分から15分になったところで
生活全体のイライラバタバタは減りません

 

 

 

確実に料理にかける時間と
料理の時間は減らせます。

 

 

 

料理の悩みからまず減らしていくことは
取り組みやすいことかもしれませんね^^!!

 

 

 

 

 

働くお母さんのイライラバタバタ改善メルマガ無料登録はこちら

 

無料オンライン離乳食セミナー

 

油野智恵美フェイスブックはこちら

 

 

 

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo

 

 

◉旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんが
夕飯前に子供におやつをあげてしまいイライラ。

◉栄養バランスを考えて
ごはんを作ったのに
子どもが食べてくれずにイライラ。

◉仕事から疲れて帰宅して
たまった家事をこなさなければいけないときに
子どもに泣かれ
家事がスムーズにいかないことにイライラ。

 

こんなイライラを抱えている毎日が
当たり前と思っていませんか?

 

 

 

続きはこちらからお読みくださいね!

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo