大豆フリーのソースも(^^) | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

 

 

 

 

■1月の教室のお申し込みは12月1日午前9時半から開始します^^

日程の詳細はこちらからご確認くださいね^^!!

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12222983280.html

 

 

 

こちらは1月メニューのソース!!

 

 

1種類のみご紹介予定でしたが毎月参加してくださる方の中に大豆アレルギーの方がいらっしゃいます!

 

 

今回の蒸し野菜につけるソースは豆乳を使用するのですが、材料3つで混ぜるだけ!火を使いませんしフードプロセッサーでガーガーもしないので洗い物も少なくとても簡単です^^♪

 

 

あるものを入れてコクがあるけどさわやかなソースになっています^^ドキドキ

 

毎回どのメニューにも大豆製品不使用にはできないのですがメニューを考えるときにできるだけみんなが同じものを食べれたらいいな^^という思いでいますドキドキ

 

 

今回も一緒に楽しめるよう、豆乳あり版と豆乳不使用版2種類作りました^^

 

 

豆乳なしのものは水を使いますがその分コクが薄まるので代わりのものを入れています音譜

 

 

みなさんにどちらのソースもお伝えしますね^^

 

 

4分で作る蒸し野菜とさわやかにコクのあるソースお楽しみにドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

12月の教室は12月29日のみ残席1になりましたラブラブ

 

 

年末でみなさんお忙しい時期かと思いますが、普段はお仕事で年末はお休み!という方ぜひお待ちしていますよラブラブ

 

 

お仕事復帰されてからご無沙汰な方もお会いできたらうれしいですドキドキ

12月メニューの残席状況です^^

12月29日 残3  残2 残1

 

 

■年末年始ごちそういっぱいで疲れた体や心で1年を締めくくらないように、

せっかくの1年のスタートを体調不良や胃もたれからスタートさせないように

疲れた時に食べたい「シンプル」なごはんお伝えしますねドキドキ

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12219364882.html

 

 

 

■1月の教室のお申し込みは12月1日午前9時半から開始します^^

日程の詳細はこちらからご確認くださいね^^!!

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12222983280.html

 

 

 

■基本のごはんや味噌汁煮物、葉物の蒸し方など一番シンプルなものを知りたいかたはこちらをどうぞ

12月6日 残1です

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

 

 

 

■離乳食のデモンストレーションのみ見たい方は12月2日にご参加ください^^

再受講のかたが対象でしたが初めての方も今回のみご参加いただけるように変更しました^^

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html

こちらは詳細は参考までに^^

デモンストレーションのみの12月2日の参加費は2160円

10時から12時前までの予定です(デモンストレーションは1時間ほどです)

本当はお話も聞いていただいた上でご参加いただきたいのですが離乳食教室しばらくお休みしますので気になる方はぜひ♪

 


お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪
 


 パソコン・スマホから 

URL2  https://ws.formzu.net/fgen/S83549476/
携帯電話から
URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html