夫の一言 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

昨日は今月2回だけあるクリームコロッケ教室のため、久しぶりにコロッケ作りました^^



乳製品もつなぎに卵も不使用だけどとってもサクサク、むしろザックっとしておいしくて子供たちも夫も大好きな一品です



手を汚すことなく簡単にコロッケが作れます^^



オーブンで焼いたもどきコロッケではなく油で揚げますが、少量の油なので揚げ物苦手な方も大丈夫



去年は初めての揚げ物がクリームコロッケだったという方も^^♪それでも上手に上げれていましたよ



クリームコロッケできたらほかの揚げ物なんでもできますからね^^今月の春巻きなんてさらに簡単です^^


これにデザートがつきます!サラダもスープもとっても簡単です 大根たっぷりだけど子供はおかわりまでしてくれますよ




そして昨日これを作っていたら夫が私に向って言いました。



「昔は全然料理できなかったのに、上手になったね~!それで今は料理教室しているんだから不思議だ…」



とw



とってもうれしい一言でした^^



かつての私は料理が苦手で(家事、掃除、片づけ、すべてですが)なんにもn本当にできないまま結婚してしまったので当時の私のことを知っている夫は昔を振り返ると不思議に感じるようです^^



ハンバーグとオムライス作るのに3時間もかかったうえ、ハンバーグの中身は生、外は黒焦げ、オムライスは卵がスクランブルエッグのようになり、ご飯はフライパンに焦げ付く…



よくありましたww




夫が私が成長したことにきづいてくれたことも、日々ご飯を作ったときに、これうまいね!と伝えてくれることも、いつもありがとうと言ってくれることも、本当に本当に私はうれしくて、ありがとうや、おいしいねと言われることに慣れってないんだなといつも感じます



いつ言われても心が躍るほどうれしい、むしろ踊るときもある




だから私も夫にはいつもありがとうをたくさん伝えたいと思っています^^



夫婦は鏡だから



言えば言うほど幸せになる言葉ですね



話はそれましたがクリームコロッケ教室は6月16日のみ2席あきがあります^^
クリームコロッケ教室の詳細はこちらから^^
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165135903.html

その他募集中の教室一覧はこちらからご覧ください

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165140477.html


興味のある方はぜひお申込みお待ちしています^^



お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪
 


 パソコン・スマホから
 URL2  https://ws.formzu.net/fgen/S83549476/
携帯電話から
URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html