家族が喜ぶごはん | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^


昨日も教室ありがとうございました^^5月後半からまだアップしていないものがたくさん…頑張って更新します^^



昨日は先月から続いている春巻きやベジタコライスやパスタやあドリアにかけて使えるの高きびトマトソースや雑穀団子、に簡単サラダ、などなどです

家族が喜ぶメニューご希望の方はぜひ
6月25日()6月の料理教室(春巻き)
6月28日(火)6月の料理教室(春巻き)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12149224910.html

7月はシンプルメニューです!
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165146056.html






ランチを食べながら参加してくださったあやこさんが


「これなら家族が喜んでくれそう!」


と嬉しそうにお話ししてくださり、私もとっても嬉しかったです



体に優しくても、シンプルなご飯がいいのはわかっていても、煮物や蒸し物ばかりだと家族の楽しみも減ってしまいますからね^^順番があるのでゆっくり進めたらいいですね^^



そしてさっそくお家で作られたようで、春巻き、キビ団子もお子さんと作られたそうですよ
実践が早いですね^^素晴らしい~♪



2回目の参加のみかさんは料理が苦手だったけど前回の基本の教室に参加してからお料理が楽しくなったととてもうれしいご報告をしてくださいました^^(わんちゃんのごはんは手作りしているそうです!素晴らしい!)



料理が楽しくなる、好きになるって言っていただけるのが本当にうれしいです



体のことを思い過ぎて視野が狭くなりすぎて食事を楽しめなくなるかたもいるのでそうならず楽しんでもらえているのはとっても嬉しいことです^^



そして、長年コーヒーをやめられなかった、毎日5杯は飲んでいたというさいこさんは前回の教室からコーヒーをほとんど欲しなくなり、我慢しているわけでもなく、自然と要らなくなったことにびっくりとまたうれしい報告をしてくださいました



私もびっくりです



コーヒーは体も冷やして疲れさせてしまいますから、飲み過ぎはやっぱり気を付けたいもの!


コーヒーがやめられないとしたら、なにか体のバランスが乱れ始めているサインかもしれませんね^^


うれしい報告たくさん聞くことができ私もうれしかったです^^




私の大好きな南砺市からご参加くださったかたも昨日もお二人



好きすぎて今日も行きます



その他教室の詳細はこちらから
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165140477.html