乳児湿疹に悩む方へ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^昨日もは蕁麻疹に悩む方へでしたが今日は乳児湿疹に悩む方へ書きますね^^


私が食事を変え始めたのはもう娘が1歳越えてからです!さらに東京に行ってもっとがらりと変えたのは娘が3歳くらいのころ!


長女が赤ちゃんのときにはすきな物をすき放題食べ、普段はヘルシーなお料理(なつもり…)チョコレートやクッキー、アイスのようなお菓子には目がなく、自分でもよく作って食べていました!



長女はまだ生まれて1ヶ月の実家にいるときから乳児湿疹がありました!当時の写真はないのですが…



長女のときは赤ちゃんの時代はとっくに過ぎてからの食事変更だったのですが、次女はお腹にいるときから食事は気をつけていました!



が、次女が生まれて、4ヶ月のころ、私が主催だったハロウィンパーティーがあり、20名の方が参加して下さる為張り切ってハロウィンのスイーツ試作をしていました!(全て白砂糖、乳製品などの動物性のものは不使用でしたが…)



ここからも過去のブログからの抜粋です^^


娘に湿疹ができたとき、これを治す為に、食事をかえはじめた頃と同じくらいかなり徹底して食事気をつけていました(^^)



食事ですぐに治せる自信もあったので写真で治っていく過程を撮影していました^^


かなり赤くてカサカサしていたのがみるみるうちに湿疹の真ん中から白くなり綺麗になりました(^^)




ハロウィンイベントの次の次の日くらいの写真かな?












内側から白くなりツルツルの肌が出てきました(^^)









今はツルツル丸々に戻ってます(^^)



赤ちゃんの場合はすぐに治ると思っていました(^^)



あっとゆうまによくなりましたが、治し方を知っていたとしてもやっぱり私も心配になりました!!



病院へ行こうかとも、思ったくらい!



世の中のママ達で、湿疹でてる子供がいて、原因が食べものにあるとは知らないで心配になったり悩んだりして、病院へいってお薬を塗るママはきっとものすごく多いと思います!



原因をしらないから対策が病院へいくことしかわからないだけで、心配している親心はきっと同じ!



そんなママ達の気持ちもまたよくわかった貴重な経験でした(^^)







以上が過去ブログからの抜粋です^^




たしか1週間かからないくらいで治ったと思いますが、

このときに思ったことは、私は食べたものが原因で娘のお肌が湿疹で赤くなってカサカサになってしまったことは理解していたけれど、治しかたもわかっていて、実践すればすぐに治っていくこともわかっていたけれど、それでもとても心配になりました!


薬の怖さは娘の蕁麻疹や夫のアトピーのステロイドのときでよくわかっていたのに、それでも一瞬薬で1度綺麗に治してそこから食事気をつけようかなとも思っていたのです!


そして誰も私のこと責めてなんていないのに、娘の肌に湿疹を作ってしまったことにすごく責任を感じたり、責められているような気持ちになってすごくつらかったことも覚えています!


きっと湿疹で悩むママたちもみんな当時の私が経験した気持ちと同じ気持ちだろうなと思います。


すごく不安でさらに何が原因かわからないからお薬しか頼れなくて


だけど薬は嫌だと思って病院にいかないでいると周りの親や友達から、病院行ったほうがいいよ、何でいかないのかわいそうになんて言われたり、


他の赤ちゃんはすごく綺麗なお肌なのに、自分はこんなに気をつけていたのにどうしてなんてきっと自分をすごく責めてしまうママも多いのかなと思います!


責めなくていいと言われてもきっと愛あって一生懸命なママほどご自身のことも責めてしまうのではと思います!


誰も責めてないから大丈夫ですよ^^


もちろん私が皆さんを責めることは絶対にありませんので心配しないでくださいね^^



どんな経験も自分の成長に変えて行きましょう




5月27日の不調改善セミナーではどうして乳児湿疹や蕁麻疹が出るのか、薬に頼らない改善のしかたをお伝えしています^^

蕁麻疹が気になる方はこちらもお読みください^^
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12156708314.html

ぜひセミナーでお待ちしています^^

お問い合わせお申し込みは 0120-94-7083 トップカウンセリングス様までお願いします!
何かご質問ある方は私のお申し込みフォームから直接お問い合わせいただいても大丈夫です^^

パソコン・スマホから
 URL2  https://ws.formzu.net/fgen/S83549476/
携帯電話から
URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/


薬のように瞬時に治るものではありませんし、私が治してあげることもできません!


私はみなさんがご自身で改善できるようお話することはできます^^


今のままでもいいかたはそのままで良いと思います^^


薬から抜け出したい、不調に左右されることなく元気に生活したい!
なにをやっていいかわからない!
変わりたい!


と思われる方は、ぜひ絶対に治すんだ!という強い気持ちをもってセミナーにご参加くださいね!


トップカウンセリングス様のブログにもよくご紹介していただいてとても嬉しいです^^お料理イベントと記載されていますが料理教室ではなく話がメインのセミナーになりますので参加希望される方はお間違えのないようよろしくお願いします^^


トップカウンセリングス様からのご予約はこちらから
http://www.topcounselings-toyama.com/mamaouen/archives/seminar/%e6%98%a5%e3%81%ae%e4%b8%8d%e8%aa%bf%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%8a%e6%96%99%e7%90%86%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/


その他教室詳細はこちらをご覧ください^^

復活!不調改善セミナー
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12143972036.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室 残2
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

離乳食教室はこちら 5月満席  6月残1
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html

基本の料理教室はこちら 満席
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

5月の料理教室 満席
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12149224910.html

食材のご注文はこちら次回注文は5月8日(日)です
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html