スムージーをやめれました! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^昨日は春休み中唯一の久しぶりの教室でした


平日はお仕事の皆さんですが貴重なお休みを使って6名の方が教室に足を運んでくださいました^^本当にありがとうございます


昨日は前回からの変化を聞くこともできました


調味料やお野菜を良いものに変えました!
前回の土鍋教室から、玄米と分付き米を交互に炊いていてどちらもうまく炊けるようになりました
ずっと続けてきたスムージーをやめることができました!

と言う方も^^

スムージーってすごく体に良さそうで酵素も摂れて野菜たっぷりでスムージーだから消化の負担も少なくてとってもいいですよね


だけど何事もやっぱりいいところがあれば必ずよくないところ、体の負担になることも必ずあるんですよね^^


基本的に生のものは体を冷やします!
冷やすことがだめではなく、たとえば暑い真夏なら程よく冷えてくれたら、ガンガン効いたエアコンや、キンキンに冷えた飲み物を飲むよりは冷蔵庫で冷やしていないできたてのスムージーを飲んで体が程よく冷えてくれたらいいですよね^^



暑いときは!


もしくは普段から肉食が多くて体温の高い人もいいかもしれませんね^^


だけどスムージーを飲むのはたいてい健康志向な普段からそこまで肉食でもなく濃い味でもなく体温も低めな女性が多いと思うんです


そんな女性が暑い夏以外でも美容に良い、健康に良い、野菜がたっぷり摂れて酵素も取れていいよね という良い面だけを見て1年中スムージー、寒い雪の降った真冬もスムージーだとやっぱり体は冷えてしまうと思うんですね^^



飲むか飲まないかの選択は常に自分の判断でいいと思いますが、スムージーだけだはなくお野菜の採り方はたくさんありますもんね



今回スムージーをやめれたというかたも、ごはんと味噌汁に変えてとても体調が良いです 朝のトイレの回数も1回減りました と教えてくださいましたよ^^


本当にすばらしい変化ですね


昨日はお仕事されている皆さん集まられていたので参加者様同士共感できるところもたくさん合ったようです!


日々お忙しい皆さんだとは思いますが忙しいからこそ基本の食事大切に、ストレスに負けない体を作ってくださいね^^ごはんとお味噌汁だけでも充分ですよ



リラックスする、緩む時間を5分でも意識して毎日がんばっている自分を癒してくださいね
 



きんぴらの教室はあと1席空きがあります(^^)

4/9(土)残1 詳細はこちらから
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12117970552.html

今日から募集の土鍋教室は
4/15です!
先月のキャンセルのかたの振り替えで炊き込みの方もキャンセルあったので4月も炊き込みしますね(^^)炊き込みは四月のみになります^^
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html
はじめての方は3分付き、二回目の方は炊き込みを炊きます!レシピはお渡ししますね(^^)


不調改善セミナー 募集中
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12143972036.html

離乳食教室 募集中
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html