やりたいことがたーくさん! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

今日はおうちに大好きなお二人が遊びにきてくれました♡




私はごはん、オレガノスープ、かぼちゃキッシュ作りました(^^)♡



かぼちゃキッシュは5月メニューにいれる予定のものです♡もしかしたら4月メニューのコロッケと入れ替えるかもです!!




お話の話題は食事のことやお肌のこと、おうちの収納のことやお掃除のこととかいろんなことお話できて楽しかったです♡



収納のことも聞きたいなんて言ってもらえたり、部屋になにもなくて気持ちいい!と言ってもらえたり私も嬉しかったです(^^)♡



収納や片付けの話とかしながらのランチ会なんてのも楽しいかもしれないですね(^^)♡



でも、やっぱり私子どものお肌で悩むママたちに向けてお話し会か、ランチ付きセミナーみたいな感じか、同じ悩み持った方たちで集まる座談会みたいな感じか、、、



なにかそういう機会を作りたいとやっぱり思いました!!!



同じ悩み持った方とつながることで、こんなときにどうしてるとか、こう言われたときどうしてるとか、頑張るモチベーションにつながったりとか、自分だけが悩んでるんじゃないって心強く感じれたりとかいろいろきっといいことがあると思うんですね。



食事が大切なことはわかっていてもモチベーション維持して続けることが一番難しかったりするんですよね!!



お料理のデモンストレーションはなしで、ゆっくりお話する時間を作りたいと思っています!まだまだ未定ですが必ずやりたいと思っています!興味のある方いらっしゃいましたらぜひご参加くださいね(^^)




子供は代謝もよくて自分で治す力も持ってると私は思ってます!




ママも充分頑張ってます(^^)自分の頑張りを認めて、必ず治すぞ!っていう強い意思を持つ決意を最初にしてほしいなと思います(^^)♡




その強い意思が固まったらあとは前だけをみて進んで行くだけです(^^)



子供が自分の体を使ってきっと素晴らしいなにかを教えてくれていると思うんですね(^^)




私も夫や娘の不調がなければ食事を変えようなんて全く思わなかったと思います!



今は夫にも娘にも素晴らしい経験をさせてもらったことに感謝しかありません!




今、お子さんの湿疹や他の何かで悩んでいることも必ず感謝できる時が来ると思います(^^)




どんな出来事も自分がまたステップアップできるための神様からのプレゼントと思ってチャンス♡と思って取り組んでいくときっとさらに素敵な未来が待ってるんじゃないかなと思います(^^)♪




人として成長できるチャンスを常に私たちは与えられてるんじゃないでしょうか(^^)♡




いつもありがとうございます(^^)