排毒できる体に♡ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます♡


昨日は氷見まで岡本よりたかさんの遺伝子組換えの講演会を聞きに行ってきました(^^)♡



岡本さんのようにうまくは伝えられませんが自分の中だけでもっていても仕方ないのであとからまたシェアしますね!



私たちの意識を変えていかないとどんどん、住みにくい世の中になってしまいますから!


気づいた人から少しずつ誰がどこでどんな風に育てたものを買うのか選択していきましょう♡地元の有機、自然農法で頑張っている農家さん応援したいですね♡




この話はまた後日!!



さてさて、私今春の排毒中でして喉の痛みと声が枯れて超低音ボイスになっております!


陰性なもののとりすぎからくるものです。



最近はお料理会のスイーツ試作していたけど、そこまでがっつり食べてるわけではなかったので、やっぱりつわり中に食べていたあらゆるものがでてきてるのかなと思ってます!



つわり中はほんとに1ヶ月半は完全に食事が乱れまくり、肉を食べたくなったり、今はほとんど食べない粉ものを1週間に4回は食べたり、つわり時に食べやすかったうどんも乾麺じゃなく茹で麺使ったり、食を変えてから一度も食べてなかったアイス!チョコモナカジャンボを多分5~6回は食べたり(⌒-⌒; )


年末年始の外食や出かけ先でも出されたお菓子普通に食べてて、むしろ喜んで食べてて(⌒-⌒; )



つわり中の週末はいつも決まって鍋!


市販の鍋のもと使用!キムチ鍋にお肉いれたりとか、無償においしくて食べていました!



その後年明けから食事が戻り、玄米に戻るようになってから反応の早い娘はすぐに咳でたりして、排毒してましたが、、、



私は手や唇が荒れる程度しかなく、いつでてくれるのかなと思っていたら春のデトックス効果で今ごろでてきてくれましたよ♡



他の人からみると喉いたいとか声ガラガラとか大変そうで嫌かもしれませんが、、、



私からしたら体にとって負担のかかるものあんなに食べていたものがなかなか排毒されないことの方が怖かったので、今は実は超嬉しいのです❤



今は日本、世界どこにいても100パーセント安全と言い切れる場所なんておそらくないでしょう!



食事をきをつけていたとしても知らず知らずのうちに毒素は入ってくるものです!


でも、普段から食事を気をつけ出来るだけ不調の原因となる毒素を入れない食事をし、さらに毒素をしっかり出していく食事をしていけばいいだけなんですよね(^^)



溜まったものを出さずに溜め込んでいくから病気になるのです!



私はこの冬もとても元気で熱もなかったです♡


排毒は体を綺麗にしてくれるチャンス(^^)ここで喉が痛いからと風邪だからとむやみに薬に手をだしてしまうと、せっかくの排毒をとめてしまいます!



こんなときこそ、中庸のお料理を心がけ、腹八分目、よく噛む、お腹いっぱいなら食べないなど、自分の体の声をよく聞いてあげたいですね♡



ただ、月曜日はベビマの体験会!それまでにはこの低音ボイス治さないと~(笑)赤ちゃんたちに泣かれちゃう(笑)



みなさんも排毒をおそれずに出していけるお食事をして体を綺麗にしていきましょう♡




4/28お料理会 残席2です♡