乾燥肌もお食事で簡単に治ります | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます♡
昨日は久々に切り干し大根のハンバーグ照り焼き風作りました♪


これ、おいしいんだな~♡




でも第一弾で焼いたやつ、焼きながらいつもはキッチンから離れることがないのに昨日に限ってこたつでくつろいでしまったら、焼いてることすっかり忘れて思い出したときには焦げていたw


なので写真の左端あたりのはこげてるw


でもおいしかった♡



最近はやっと手と唇の荒れから解放されてきました!


つわり中からバランスをくずした食事がしばらく続いていたので、てきめんに唇と手が乾燥して荒れていたんです!


12月くらいからずっと唇も手もカサカサしていました!!


だけど、リップもハンドクリームももちろんお顔につける化粧水やクリームなども私は一切塗りません(^^)



お肌が乾燥する原因はやっぱり食べ物の影響がおおきいんですよね!


冬でエアコンで乾燥してるからとかそんなことが原因では全くないのです!


エアコンが乾燥肌に拍車をかけていることはあっても、エアコンや冬ということだけが乾燥肌にしているわけではないんですよ!



日常的に粉もの、パンやクッキーなど焼き締めて水分が少ないもの、市販のお菓子、乳製品をよく食べたり、フレッシュな葉物のようなお野菜を全くとっていなかったり、調理法も水分をお野菜から出していく調理法ばかりに偏っていたり


お野菜やお米からの水分ではなく、ただ単にお水をガブガブ飲んで水分補給していたり。


それではお肌は乾燥から脱出できません!



お肌が乾燥するのはお肌の問題ではなく、体の内側の問題なんです!



だから化粧水やハンドクリームを塗ったところで原因になる体の中が変わっていなければ、一緒化粧品やハンドクリームやリップがないと乾燥してしまいます!


お肌の問題ではない!


だから私は食事が乱れて唇や手が乾燥しても一切なにも塗らなかったんです!


塗ったところで表面的なケアにすぎないからです!



最近はお野菜をたくさん食べるようになり、途中乱れることも何度もありその度に手や口にてきめんに現れ、の繰り返しで、最近やっと落ち着いてきました♡



私が食事を変えてすぐに変化を実感できたのは乾燥肌の改善でした!



食事を変えた日から保湿の化粧品を一切使わず、最初はやっぱり体内が変わってないので乾燥しますが、1週間もしないうちになにも、塗らなくてもお肌が乾燥しなくなりました(^^)



あのときは感激でしたね♡


自分のお肌の触り心地が大好きになりよくすっぴんの状態の顔を触りまくっていましたw


おかげで、朝も洗顔は水で洗う→タオルでふく→終了♡お化粧もそのまま下地だけ塗ってお粉はたいて終了♡



なんと楽です!


夜はお化粧落として洗い流してタオルでふいて終了♡


メイク落とし後に特にさらに洗顔とかはせず、化粧水なども塗らずにそのままでもまーったくつっぱることはありません♡



楽です!時間もかからずお金がかなり浮きます!


浮いたお金でまたいい食材や調味料が、買えるので食材費だけでみると高くなってますがトータルでみると、変わらないかむしろ安くなってると思います♡



ノースキンケアにすることで、さらになにを食べたあとにお肌が乾燥しやすいかがてきめんにわかります!



スキンケアしていると、いつもより乾燥していようがベタベタと化粧水やクリームを塗っていたら気がつかないのです!


私はやっぱりパンと粉ものを食べたときがお肌にすぐに乾燥が現れるので、あんなに大好きだったパンも我慢することなく気づいたらやめれるようになっていました(^^)



最近私のイベントなどに参加され今食事を変えてみてる方はぜひノースキンケアオススメです♪