太巻きの具 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!


今日のお料理イベントでお出しした太巻きの具の中身の紹介です♡


参加者さんには揚げ車麩だけ、デモでみていただき、それがお持ち帰りよう!



みなさんにその場で食べていただく太巻きは私がおうちで巻いてきたものなので、中身をしりたいとお話があったので簡単に載せておきますね(^^)



一つ目は揚げ車麩、レシピ通りです!

二つめは梅納豆で、しそ、梅、納豆、キュウリを、巻いています!

三つ目はあらめと野菜のゴマクリームあえで、炒めたお野菜(今日は大根、人参、あらめ)に白練ごまを和えただけの簡単なものです!ちょっと練りゴマ多めにいれてあります!


それに茹でた小松菜巻いてありますよ♪


普通におかずとしても、いけます(^^)


ぜひ作って見てくださいね♪