一心不乱に4時間 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日の天気は午前中曇りだったので10時に畑へ🌻


まず、腐る心配があるので3日前に収穫した玉ねぎを干す🧅🧅🧅




一昨日収穫のメークインはうち用なので選別して少し干す、玉ねぎなど袋詰め🧅



昨日の遠足の前にしぃちゃんが少しだけ草取りしてくれてあった続きを草取りビフォー



アフター  自転車倒れた💦



第3段のトウモロコシのベタがけを外して干す👇


外してびっくり((((;゚Д゚))))🌽🌽🌽🌽🌽

ゴウシュウアリタソウの種撒いたの?ってぐらい生えてる😩


土寄せしつつ草取り🌽🌽🌽🌽🌽


インゲン今のところ絶好調だけど、収穫の頃毎日しとしと雨降ってくれないかな〜そういう時良く成るんだよ

草生えてるけど後日カリカリします😅

ありチェック🐜したけど今のところセーフ



右がオクラ左が枝豆


オクラのありチェック🐜セーフ_( ˙꒳˙ )_

でも、半身萎凋病出てます

毎年出るけど葉っぱを取りじっと我慢してれば収まるはず😖


オクラも雹被害が凄い😖



枝豆第2弾は草取りと土寄せをしました👇



じゃがいも🥔6分の1掘りました


ひとつだけすごく大いいのが掘れた


比較



人参も大きくなってきた🥕🥕🥕

ガレージに出せそう(* 'ᵕ' )☆



家の前の草刈り


昨日休みで明日はフーちゃんのトリミングではたけがあんまりできないので今日は4時間1ミリも休み無しでやった、疲れた😵‍💫

でも掘ったジャガイモの回収と片付けに後で行かなきゃだわ〜 😅