スカート作りと多肉の株分け | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

三度目の正直で何とかゲット出来ました\(^o^)/

この中のどれか6個が届きます🍀*゜




今日は雨で畑は諦め数日前から準備を始めたパッチワークスカート作り


型紙はメルさんのを写さしてもらい👇




布はいくらでもあります✨

前にカントリードールを作っていた時の残りの布




まずはアイロンかけて



カットします✂️これで半分



やっと全て切り終わる、ここまで3時間




繋ぎ合わせに4時間かかり



計7時間😅




裾上げとウエストにゴムを入れ出来上がり〜

ここで1~2時間かかったかな💦




昨夜は多頭の子を分けて


ポットあげと葉挿し、原種ザラゴーサ、ヒューミリス、アメージンググレースなどなど👇





今日の朝はルエラ、原種ザラゴーサ



ティンカーベルは大きな鉢に植え替え

ピンクザラゴーサだけ根がありません


スカートを作ったおかげでミシンの使い方を思い出した、パッチワークスカートは今後も作りたい

少しずつ上手くなりたい🤭