葉挿しの発芽や施餓鬼法会 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

朝タニパトでかわいい花♥️琴爪菊です


葉っぱとイメージが違うな〜



木立性ブレビオフォリウム


😍😍😍




ラブリーローズ

この葉挿し5/2だから20日ぐらいしか経ってなくてこれ🥰気温高いって凄い👏



アップルベリーとか




オーロラは先祖返りするから葉挿ししても〜

って思ったけど捨てられないのでやってみた👇🏻

けっこー斑入りじゃん‼️ꉂꉂ😁




プロリフィカがどんどん大きくなるので大きいのからカットした



またこんなに増えた(||゚Д゚)ヒィィィ!




ティチュバンス錦

これもほぼ葉挿しは先祖返りですが捨てられません🤗




ピンクルビー大きくしたい🤤🤤🤤




今日の午前中はジョイフル本田

多肉用の土、薬、1ヶ月前に100個買った黒ポットが残りわずかなのでまた購入

去年は100円ぐらいだったのに倍近い値段🥴

どさくさでジェットバース2度目の購入、これ確か夏にダメになったような🙅‍♀️



これは決まりのミスド買うものもまあまあ同じꉂꉂ😁



ランチはケンタ、味が分かる幸せ💞何食べても旨い😋



13時からお寺で施餓鬼法会

30分遅刻💦いろいろ出費💸生きてる証拠𐤔𐤔𐤔



お寺の玄関にかわいい子〜😍水に浮かべてあるよ〜

色合い❣️👍


施餓鬼法会が終わり、塔婆を持って墓参りへ〜


帰ったのが15時半、草取りと収穫行こうと思ったけどかなりお疲れなのでやめました‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵