発泡スチロールとカリブラコア、ラブリーローズ | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます


紅提灯…

発泡スチロールの床がお気に召したたようで大きくなりすぎました😅

これは確かカランコエの仲間、ふゆは家に取り込むのが基本です  が!こんな大きいと取り込めないし可愛くないので発泡スチロールから引っこ抜いてミカンの🍊足元に植えました👇🏻






引っこ抜いた後の発泡スチロールには虹の玉とラブリーローズがめちゃふえてました🌹

七福神も居ますね😊



空いたところは根っこなど取り除き新しい培養土、オルトラン、肥料を入れて꒰ 🌀まぜまぜ🥣 ꒱

大好きなカリブラコアを植えました



ラブリーローズはカットして




葉挿しと頭と葉挿しの発芽してる小さいヤツに分けました、ラブリーローズはかわいくて強くて葉挿しが出やすい😌👍





ラブリーローズのその後はまた今度🌹