トマトポット上げときゅうり種まきとエンドウにビックリ | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

3/28に種まきしたトマトときゅうり20日程たちトマトに本葉が出てきました🍅👇


こんなに沢山の苗は不要なので3号ポットに2本づつ培養土に植え替え

数日したら生育の悪い方をカットします✂️



きゅうりははじめから葉色が悪く生育不良の為

直播きすることに👇

1mの株間にして2粒づつまきました🥒






収穫はのらぼう菜とニラ





久しぶりに夜雨予報なので追肥中耕(ほうれん草)


人参はオール14ばら撒き



カブは追肥中耕




トウモロコシのベタがけ剥がす

例年ならビニールトンネル掛けてるのですが今年はやめて、種まきを遅らせました👇




なんと‼️ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙

スナップエンドウ成ってます




うすいエンドウはまだみたい




ニンニク🧄も病気無し



ニンニクは葉先が茶色くなってきた🧄

収穫はいつ頃だったか🤔

調べよう…





6連勝中のGを迎え三連戦

2勝1分で終わった

3戦目は延長10回ピッチャー大勢からサヨナラ勝ち



ヒーローはこの方👆🏻今日の初ヒット

頼む🙏もう少し早く打ってくれ⚾️先発陣が可愛そう過ぎる。