しぃちゃんとレタス種蒔きと発芽ラッシュ | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

しぃちゃんが来てくれるので昨夜から金時豆を煮てるんだけど何故か柔らかくならない豆が🫘チラホラあります😩

古い豆を混ぜているのでは?と思ってしまいます😩


まぁ久しぶりに煮豆なんてしたので腕が落ちたのかもね,( ´∀`)ハハハ




9時ちょっと過ぎに畑に行ったらしぃちゃんは既に来て草とってました😅

お取り寄せしてるおせんべい‪🍘‬頂きました~

ありがとう😊




久しぶりに畑に来たら発芽ラッシュでした🙌


人参🥕



ほうれん草🥬



カブ


可愛い♥️

カブの種は4年ぐらい前に種まきの期限が切れてたので出ただけでラッキー✌️



のらぼう菜は鳥に食われてダメかと思ったら今日収穫出来ました\(^o^)/

しぃちゃんと2人で大量収穫しました、写真無し😨





ランチは予定していた所が満席で予約取れず、2件目は定休日😫3件目びっくりドンキー🙆‍♀️


しぃちゃんは決まっているからメニューは見ません🤣カレーバーグディッシュ

私もいつものチーズバーグディッシュ、カリフラワーライスで🍚



デザートもいつものコーヒーゼリー


アップにしてもコーヒーゼリー𐤔𐤔𐤔白玉3個🫡




畑に帰り2:00   2人でレタスの種蒔き



また風が強くなってきた


ここオータムポエムが抜いただけで腐ってた、山ほど😓それを集めて掃き掃除したアフター👇



残渣は畑の端に山積みした




良いニラが育ってきた✨



今日はしぃちゃんがめちゃくちゃにめくれた防草シートを張り直す手伝いに来てくれたが今後数日間また強風らしいのでそれはやめた🌀🌀🌀


ここの所やる気出ずどんより( ب_ب )してたけど、しぃちゃんが来てくれてやる気出たような気がする…


明日1人で頑張れたら…

必死にやらなきゃ追いつかないレベルになってきた💦

何に?誰に?追いつくのか分からないけど…

季節かな🤔