雨…タニパト | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日も一日中雨のようです☔️


明日は一日中晴れ☀️予報だけど耕運機かけられるかな🤔


畑は長いこと手付かずどうなる事やら💦


1時間に8mmの雨☔️結構降ってるね




タニパトでもしようと外に出たけどすぐにびしょ濡れ😫


気になる子だけ📷✨


スプリングワンダーが伸びてきた

寄せ植えにちょうどいい感じなんだけど可愛すぎて使えない😆


😍


昨年秋に葉挿しした子達も大きくなってきた👇




上の黒い鉢に植えてある子は昨年秋までにほぼ全滅した中で葉っぱ数枚から増やした👇




レッドベリー、アップルベリーゾーン👇




少し伸びてきて増やしたいけど紅葉が醒めないと増やしずらいので我慢😖

液肥でもあげてみるか❗️←強引😆



レッドベリーは紅葉がさめてきた



レッドベリー

秋の葉挿しがもりもりしてきた



オーロラ

かなり鳥に食われたけどこのぐらいの紅葉が美しい✨今年は群生株作りたい



虹の玉

毎日鳥が食べるので冬の間、二重の不織布を掛けていたので陽が当たらずみどりん💦

グリーンネックレスは玉だけ食べ尽くすので茎だけ残る😡



プロリフィカ

これも鳥から守るため陽の当たらない場所に冬の間置いてあった

ホントだったら薄いピンク色になってるはずだったのに🥲





黄金細葉万年草

10日ほど前から直射日光に当て始めた

オレンジに紅葉してきた、しなくていいんだけど😅





土砂降りで多肉カットもできない☔️ので寄せ植えも作れない、早昼寝デモするか😴😴😴