現状回復 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

さすがに心折れた(;_;)ので今日は畑行きませんでした…




前回ブログでなぎ倒された多肉だけは早く直したい🥹


夏を越す植え替えなのでホントは水捌け良くするのが普通なんだけど、うちは日当たり良く風が吹き抜ける家🏠

なので今回は培養土5:粒状水はけ良い土5みたいな感じ(テキトーです)の土を作りました


全部抜いて弱った根っこを取り、調子悪そうなのは茎切ったり、葉を取ったりして



1時間ほどで植え替え完了✨


マグァンプとアルバリンは入れてあります

試しに一つだけ表面に軽石(小)で飾り石みたいにしてみました、泥はねしなくて良いとか…


面倒だけどね( ̄▽ ̄;)





P.S.今日のソフバンとのオープン戦はらしい勝ち方と言うか、らしい戦いでした🐯

去年もハラハラドキドキの長い試合を諦めずコツコツ勝ってきたもんな~

村上君、こんな打たれたのはじめて見たけどオープン戦で毒出し切った、あとはスッキリと去年の村上君復活でしょう✨

明日のデーゲームも楽しみでしかない⚾️