多肉に追肥、大根種蒔き、ネギ植え | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

午前中は庭の手入れとか…


3年前に小さな苗をふたつ買ったクリスマスローズの黄色と黒💛🖤

今年はじめて黄色💛が咲きました🤗



北東の寒い場所に置きっぱなしなのは鉢から根が出て地植え状態なので動かせないのだ😅



昨年咲いた黒🖤は今年は咲かず😢

根元にパープルヘイズがこぼれて根付いてますね🍀



大好きな福寿草、今年も咲いてくれそう❣️




多肉は昨年秋にほとんど植え替えてあるので春はやりたいことだけやればいい✌️

まずはIB化成を全部の鉢に入れる、その時鉢数を数える、その後全部に水やりをして多肉のお世話はおしまい。

いくつあったと思いますか•́ω•̀)?





物干し場の下は雑草がよく生える😩

草かきでカリカリしながら‪無心で抜いていく🌱‬



なんとなく終わる



そろそろお昼で20℃超えてた🫠



お昼食べたら休憩

ふ〜ちゃん熟睡😴自分のイビキで飛び起きてた‪𐤔𐤔‬



午後は種蒔き

2粒づつ種をまき



不織布➕ビニールのベタがけ




昨日準備したネギ苗を植えてみた

こんな時期にネギ植えって聞いた事ないけど大丈夫かな?



今日から47%の種類が変わりましたね


これ普段コスパ悪いから買わないけど47%増量なら2つゲット( *˙ω˙*)و 

でもひとつひとつの焼け具合が全く違う

全く焦げ目が無いのもあった🙄


明日はツナおにぎりゲットしたいな🍙