追肥と移植 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

台風は大した被害もなく過ぎ去りましたが低気圧の影響なのか、私の血圧はこの所乱高下しておりますです💦

更年期もそろそろ終わる頃ですが更年期障害は何も無買ったと思っていたら、最近になり軽いホットフラッシュ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋のようです…





畑では『赤ちゃんひまわり』が少し咲き始めました…

赤ちゃんと言うネーミングらしくとても背が低いのです、切り花になるのかな…ってぐらい







収穫作業はやらず、追肥をすると決めて出動🚲💨💨



まずはモロヘイヤ
マルチの外まで根が張り出しているのを確認したので南側マルチを剥がして肩に追肥しました14の化成肥料です。





ここは防草シートをめくって肥料を入れました

ナスは3の化成肥を、もちろんモロヘイヤ北側にもしましたよ( ̄^ ̄)ゞ


ナスの北側も


ピーマンも3を追肥


ししとうも3追肥








里芋も草を取りつつ…3を追肥



あとまだ半分は後回し😅






トマトがボーボーなので



カット✂️








気をつけて1本も草無し状態にしてたのに、台風の後見たらすっごい生えてた😭







帰ろうと🚲💨思ったらカゴにカマキリ😍

今年は暑くてあんまり見なかったなぁ〜