三太郎大根収穫 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日は義父の命日
すぐ近くにあるお寺にお墓参りです。

メンバーは義母と義姉3人と私です。

帰りは近くにある手打ちうどん屋さんでランチ{E730A138-2AFB-4207-8B74-5AA549DFA4BD}
11:30既に駐車場はいっぱい、はんてんで食べてる方も居ます。
{0F8F31A0-8534-498C-AF1B-F70B87B27160}

{EBF9773C-DFEE-4260-B710-BF7C9A99F166}



私は山菜うどん
{00DD5352-15A2-45D3-AE19-BD9CD631ED53}
ここは、茹で上げた手打うどんを肉汁につけて食べるのがメインメニューです。
写真撮り忘れ(´>∀<`)ゝ





10/1種まきの三太郎大根結構時間がかかりましたが、なかなかのが採れました。
{0031D278-3A47-406B-959F-939F4BCC5D31}




あやめ雪、綺麗です♥️
{D72E8E35-2C6F-46B3-A620-A1162403B9B1}





畑に着いてすぐ「ピー」と言ったきり、姿が見えないので「ピーちゃんおいで~~~」と呼ぶと…

来た( °_° )
もっとこっちおいで!というとトンネルのポールをピョン!
もっと!と言うと、ピョンってどんどん近くに寄ってくる、あげる餌がない(≧∇≦)
{A5A5187C-655B-4A04-8841-D96589290715}



ロマネスコの影に隠れて育った人参は5寸人参の適正サイズ
今までが大き過ぎた!
{019FD546-996F-48FD-87E2-FE3DA0067B04}



それにしても割れてるのが多いけど、割れているのは増量して販売します。
{EF71291D-B694-44CD-BF7C-86B6F2254634}



収穫

ネギ
{4B6A8E65-1CE5-4043-8B91-A5C72E521C59}


ブロッコリー
{A74480D5-A721-4F17-9A01-F957F94058B4}



サニーレタス他
{F7CE3BAD-18FD-462A-B34B-90E72FBD6995}



ビタミン菜、ほうれん草、ルッコラ、あやめ雪
{D652ABD8-00D5-42C3-9407-0BCF8FE2D5BC}




野菜を束ね終わり席を立ったら、また来た😆
{8B9DD0E9-123B-474A-BB60-22890E095B06}




葉っぱの中に虫が居るよ!食べな!
{3A8F5984-877C-46FE-951A-BD78FE19E736}
↑言う通りつまんで食べている、大きな鳥の鳴き声が聞こえたらビックリしたように飛んで行ってしまいました。



今日は強風のため野焼きができず、予定変更で収穫だけで終わりました…

カラッカラの東京、カッサカサのカッピカピですσ( ̄∇ ̄;)