母ちゃんをおうちに送った後は、私だけで再び出て。

スーパーへ買い物に行くためやけど、その前にひと息つきたくて、近所のお気に入りのクレープ屋さんに行ってみました。

人気のお店やけど、平日はゆったり。

注文をして、いつも座っている窓に向かった席へ。

あ、ハロウィンの飾りがしてある。


目の前には大きめのコ。

カワイイ。


モンブランクレープ

期間限定。

飲み物はアイスコーヒー。

このお店はストローの色がいろいろあるのだけれど、私はいつも黄色を選ぶ。


毎度、大きなクレープ。

わーい。


あ、指の影がアヒルさんのくちばしみたいになってるや。


モンブランクリーム、上手に絞ってあるなあ。


ガブッとかぶりつくと、生地サクサク。


モンブランクリーム、上だけかなと思いきや、中にもたっぷり。

私がお店にいる間、テイクアウトのお客さんが2組来ただけで、終始貸切状態。
ぜいたく。
ゆっくりまったりと、しばし休憩できました。
フーッと深呼吸する時間、大切。