勤務の帰り道、もう一件だけサッと寄り道。

今さらながらマイブームのこのお店のクッキーを買いに。

ちょうど、お値打ちに買える日だった。

少しお菓子も食べたいなと思えるようになってきた。


家に帰り、すぐに母ちゃんのとこに行っておしゃべり。

「今日はすごく暑かった」と母ちゃん。

うん、毎日暑いけど、今日は特に暑かった気がする。

母ちゃん、そよらでコーヒーゼリーを買ってきた、とおすそ分けしてくれました。

母ちゃんお気に入りのコーヒーゼリー。

久しぶりにお買い得だったそう。

あと、前に買ってきてたパピコも。

マスカットとキウイ、母ちゃんは1本ずつ食べたから、もう1本をおすそ分けしてくれた。


マスカットとキウイ、色はグリーンだから袋から出すと分からんくなるかなと思いきや、分かるわ。

キウイはつぶつぶがある。

母ちゃん、2本とも自分が食べればよいのにね。

おそらく、今まではお父さんと1本ずつ食べてたんやろな。

お父さんがいるときから、おすそ分けはいろいろもらってたけど、今は時々お父さんの代わりにくれるんかなと思うことある。

今までずっと2人分として買ってたのに、自分が食べる分だけを買うようになるのって、きっと寂しいよね。



その後、2階に行くと、お部屋の温度計は34.1℃。

ひゃー。

こりゃ、人も機械も物も、具合悪くなりそうや。


夕飯は、ストックしてあるおかずたち。

キャベツのサラダだけ作りました。

キャベツは塩をしてしばらくおいて。

和えたのは帰ってみえてから。

それまでは冷蔵庫で待機。

冷え冷え。


水気をしぼってから、調味料と和えて。

キャベツは太めのせん切りにして、食感を楽しめるように。


ごまたっぷり。

かつおぶしも加えて。


和風コールスローみたいな。

パクパク食べられる。



会社からのお土産は

サンデーカップ、スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ、いちごケーキ、クッキー。



今日も早めにシャワーを浴びて、早めにベッドに入る。

勤務やと10,000歩は歩くから、よく体頑張ってくれた。

今日は10,542歩。