仕事の帰り際、プリンをいただきました。

うれしいな。

お心遣いに感謝。

お店のプリンを食べるのは初めて。

焼き菓子はすごく好みで、お店に来たときは必ず買わせてもらってた。

またもう少し慣れてきたら出勤のとき、パンとともに焼き菓子もお買い物させてもらいたいな。



夕飯は、春雨とオクラの和え物。

焼いたお魚の身も加えて。


昨日母ちゃんにもらった春雨、少し味を足して。


ちゅるちゅる。

お酢がほっこり安心する。


ここんとこ蒸し蒸しするから、そんなときにピッタリのお料理。


油揚げのみそコーン焼き。

とうもろこしと万ねぎをおみそで和えて。

ピザチーズものせて、トースターへ。


こんがり。


ガブッとほおばるとサックサク。

油揚げ、おいしいな。


焼くとこんなに軽い食感、煮るとジュワッやしな。

優秀やな、油揚げさん。

コーンとみそとチーズのお味もよい。



会社からのお土産は

やわもち 抹茶氷、餅太郎。

どんどん焼きじゃないんや。