今日は、ケーキ屋さんにおやつを食べに出かけました。

クレープを食べるつもりだったのだけれど、ちょうど昨日で終了し、今日からかき氷になった、とのこと。

ありゃ。

クレープはまた涼しくなってからかな。

パフェも食べたいなと思っていたので、そうしました。

かき氷ではなく。

メロンのパフェ


このお店のこのメロンパフェ、毎年食べてるかも。


ケーキ屋さんのパフェ。


グリーンが涼しげ。


フルーツがコロコロとかわいらしい。


まんまるメロン。


横から。


メロン、紫陽花の花びらみたい。

4つまる。


後ろから。


長いチョコ。


反対の横から。


ブルーベリーにちょこんとミントの葉が添えてある。


このパフェ、毎年思うけど、どのタイミングで練乳ソースを投入するか迷う。

なくても十分なお味だから。

毎年、半分くらい食べてから入れてる。


甘くてジューシー、メロンさん。


メロンを何の食材と合わせるか、お店に寄っていろいろだけれど、ミルクやキウイフルーツを使ってるところが多いかも。

緑の色合い、いいな。