自宅レッスン7月、料理メニューの試作をしましたひまわりひまわり


今年の夏も、暑くなるそうな


そんな暑さに負けずに、おいしい料理を楽しく調理。


たくさん食べて、夏バテ知らずで元気に過ごそう。


夏弁メニュー、レッスンではお皿に盛りつけ。


日々の食事にも、もちろん作っていただける。


色合いも楽しんで。


夏野菜は元気になる色。


メインはパスタ。


映画に出てくるような、ごろごろとミートボールの入ったパスタが作りたくて。


手軽に作れるように、ミートボールは揚げたりせず、フライパンで転がしながら焼きます。

そのままそのフライパンでソースに仕上げて。


トマトソースベース。


ショートパスタは今回はペンネにしました。

フジッリなどのネジネジパスタなどでも。

ショートパスタはのびにくいので、お弁当にもよい。

もちろん、普通のスパゲティにしても。

そのほうが映画に出てくるものっぽいかなパスタ

やわらかジューシーなミートボールにパスタ、食べていて楽しいし、食べ応えもあるOK


続いて、おかずたち。