今日は1日、おうちで体を休める。

といってもなんだかんだやることはあるので、ゆっくりはできないな。


普段、(副作用による)暗い気持ちに飲み込まれないように、鼻歌を口ずさみながらなるべく日々を楽しもう楽しもうって唱えるようにしてる。

この辺の心の持ちかたも、ほんと今回の救急車&入院の件以来、すごく変わった。

少し前まではお父さんのこともあったし、自分の体のこともなんだか疲れたし、ほんと何もかもに気力がなかった。

これからまた手術という大きな波を越えないといけないけど、なにかもっと楽しみを持つようにして、自分にとってよいペースいなければならないよな、きっと。



夕飯は、ストックしてあったおかずたち。

汁物だけ作りました。

すまし汁。

えのきだけ、白ねぎ。

おだしの風味にほっこり。



会社からのお土産は

じわるバター、サンデーカップ。


チョコまみれは時々食べるけど、じわるバターは初めて。

バターがじわるってどんなやろ。

牛、かわいい。