城跡、ふと、違う種類の桜も発見。


桜って、ソメイヨシノ以外はなんちゅう名前か全然分からん。


このお花もとってもカワイイ。

可憐。


すずらんもいた。

すずらんも好きなお花。

子供のころ、“ちょうちん”って言って、持ちながら歩いたりしてた。

おばあちゃんと。


カフェも緑がよい雰囲気だった。


やっぱ緑はいいな。


あ、カフェ、入り口もかわいかったっけ。



お花見後はこちらに帰ってきて、イオンを少しブラブラと見て回って。

夕飯は、うちの近所の好きなスパゲティー屋さんへ行きました。

セットにするか迷って、単品で。

サラダは

スモークサーモン


シンプル。


私は

欲ばりミートソース

にしました。

おいしそう。


グツグツいってる。


濃すぎずに食べやすい。

お野菜たっぷりの感じ。


こちらは

ウインナーと新じゃがいものトマトソース

このお店が好き。

お母さんって呼びたくなるようなかたが店主さんで、とっても落ち着く。

近所にあって、うれしくなるお店。

来ると、また来ようっていつも思う。


この後はそよらに寄って帰宅しました。



イオンではカルディで

ホノルルクッキーチョコチップ

ロータスビスコフバニラ

を買いました。

ホノルルクッキーが売っててビックリ。

ロータス、クリームがサンドしてあるのがあるんや。


そよらでは100均で

クッキー抜き型 鳥獣戯画

相撲バージョンも見つけることができた。