2月自宅お教室、メニューのご提案ですハートのプレゼントハートのプレゼント

少人数の小さなお教室なので、日程などお客様とご相談しながら開催できればと思っています。


料理
★シーフードとなばなのペペロンチーノ風スパゲティー エッグのせ
★白身魚のポテトガレット包み
★トマトオニオンスープ
★オールドファッションドーナッツ


パン
★ひとつ編みバーガーバンズ 〜チキンタツタバーガーで〜
★ベイクドフロマージュ はちみつ&オレンジ


“始めよう!料理”レッスン→


2月レッスン料は料理、パンともに5,000円です。


寒さの厳しい時期雪の結晶
でも少しずつ春の食材も出てくる頃かな。
春が待ち遠しくなるような、洋食メニューにしましたチューリップ黄チューリップ黄
ペペロンチーノ風のスパゲティー、なばなとシーフードを使います。
なばなの緑が目を引くようにクローバー
シーフードのうまみ。
仕上げには半熟卵をのせて、見た目&味のポイントにヒヨコ

魚がメインのお料理。
細切りにしたじゃがいもをくっつけて焼きあげます。
外はカリッ、魚はふっくらと。
見た目も楽しい。
白身魚はタラなど、そのとき手に入るもので魚しっぽ魚あたま

スープは玉ねぎをたっぷり使って。
ほんのり茶色くなるまでよく炒めて、甘さや深みを出します。
トマトベースの水分を加えて。
トマトと玉ねぎのうまみが心地よいピンク音符
バケットを浮かべて。

デザートはオールドファッションドーナッツピンクドーナツ
イーストドーナツもとってもおいしいけど、オールドファッションも大好き。
おうちでお店のように作れたらうれしいな。
生地作りは難しいことはなく。
型抜きして、サクッと揚げます。
プレーンもよいし、チョコやグレーズがけしてもOK
バレンタインにもよいですねプレゼント


某ハンバーガーショップのチキンタツタバーガーみたいなものを作りたくて鳥
バーガーバンズ、今回はひとつ編みで成形します。
長くのばしてくるりと結んで。
鮮やかな色の生地、にんじんを練り込みました。
チキンは竜田揚げにして、キャベツ、ソースとともにサンドハンバーガー
カブっと大きなお口でかぶりつきたい。

春というと、はちみつのイメージもするハチ
クリームチーズにはちみつを混ぜたチーズクリームをたっぷりと生地にぬって巻き巻き。
型に入れて。
オレンジの甘煮をのせて焼きあげますオレンジ
はちみつとクリームチーズとオレンジ、ワクワクする組み合わせのパンに。


今まで以上に衛生に気をつけて、安全安心に自宅レッスンを楽しんでいただけるようにしていきます。
みなさんの日々の癒しになったり、息抜きになったり、楽しみにしていただける自宅お教室になれば、私自身もとってもうれしい!
いっぱいおしゃべりしましょうねチューチュー


ご予約は→
レッスン詳細は→
キャンセル、遅刻について→

1月スケジュールは→



料理、パンともに、メニューのリクエストや日程など、お気軽にご連絡くださいコスモスコスモス
過去に自宅お教室でやったメニュー、TG料理教室でやったメニューで作ってみたいものでも大丈夫ですヨウインク