歩いて行けました | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

夏休みまで残り3日、今日で給食終了です。


この週末は、息子が怪我をしたということもありそして旦那が久しぶりの3連休きゅうということもあり、家族でゆっくり過ごした連休でした。


ただ金曜日に痛いって言って土曜日は半日病院へ行ったりしておりましたが、本当に久しぶりにバレーボールとは無縁の週末でした。

(怪我なので運動できないガーン


4週連続試合で週末はずっとチームメイトと過ごしていたので寂しいかなって思ったけどクールな息子は特に何も言わず・・・逆に私は寂しかったです悲しい


優勝祝いにニューシューズとサポーターを買いに行ったり、娘も夏休みまで頑張ったらみんなと一緒のリュックを買う約束していたのでフライングですが、買い物に行きました。(あれ?無縁じゃないかポーン

 



 

 

チームの間で流行ってるゲルフープというバスケのシューズを欲しがっていたので、みんなが持ち始めたら嫌になってしまったらしいチュー


なので『ジャパン』モデルのシューズにしました。


まぁ、やっぱりバレーボールのシューズがいいよね。

しかも安くなってるおねがい


小学生ではこれが最後のシューズですおねだり


(無理だけど・・・)この前のように県1位目指して頑張って欲しいです爆笑


娘は 

 

 

 

 

 


 

黒のミニバッグを買いました。


すぐ使いたかったらしくエコバッグにお菓子入れてきて、これじゃあ恥ずかしいからすぐ使いたいアピールしてました(笑)


すっごいテンション上げ上げ⤴️


とりあえずあと3日頑張って。

もしお母さんお仕事行けなかったら返品するよ。

と・・・やっぱり脅すガーン


いや、だって、そのバッグ私の1日分の給料ですわえーん

私娘のグッズのために働いてるって感じするわ💦


働けなかったら買ってあげられないししょうがない💦


女子はお揃い大好きですからねえー


そんなこんなでテンション上げ上げ⤴️の娘は


本日歩いて行けました👏


金曜日に遊んだときにその友達と一緒に行くって約束したみたいだけど、3連休で心配になり

『来るかわかんないしなー』


火曜日に行った子と行くって決めて準備し、私もその子の家の近くまで送るつもりでいましたが、家出る瞬間にピンポンがなりました。


とりあえず先いっててって伝えたようですが、家を出た後に

『やっぱり約束しちゃったし一緒に行こうかな』と言いましたポーン


じゃあその子のとこまで行こうと言ってダッシュで行くと、すぐそばにいました。


無事合流👏


そのまま2人で行けました👏

(途中で他のこと合流するからどうなったかなー?)


マンションの横だったのでほぼほぼ歩いて行けたということでOKラブ


ギリギリだけど、目標クリアー👏


疲れて明日行けないとかならないといいけどチュー


あと2日。


残り3時間がんばれ~⤴️