記録更新中 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

今週は水曜日担任の先生不在の中の青空給食。

金曜日校外学習。


という娘にとって不安な曜日が2日もありました不安


私も水曜日友達とお出かけ&金曜日振出で仕事だったのでドキドキチュー


でも今週は月曜日から門のところで友達と出会って行くことができました👏

(だったら家から友達と行けばいいのに・・・)


先週も先生が目が痛くてお休みした日があってそのとき優しく気遣ってくれた先生がいて担任の先生の次にいて欲しい存在になりました。


なので水曜日も担任の先生いないならその先生がいいなーって言っていました。

すると前の日に担任の先生に青空給食の先生誰ですかって聞けたそうです。

するとその先生だったので喜んでいました。


☆青空給食は給食をもって校庭で食べること


仲良し4人組プラス何人かで食べられたそうです。


なので私もお友達とお出かけできてスッキリラブ





昼から大好きな韓国料理へ酔っ払い
美味しすぎました👏

金曜日は絶対仕事行かないでねって言われてて赤ちゃん泣き

でも今週は水曜日の変わりに金曜日入っててどうしようかなーって思ったけど、行ってる間だしと思って休みを装ったのですが、半分ばれてたー(笑)

『その鞄で行くってことはまさか仕事❔』

とか鍵閉め忘れた?とか不安になってると
『すぐ帰るんだから大丈夫でしょ』とか

『そういう風に言うってことは仕事行くんだろ?』
とかいろいろ言われましたがキョロキョロ

まぁ半分ばれつつもごまかしました。

担任の先生のお子さんもまだ保育園児ですが、朝泣いちゃったりしてるらしく遅刻しちゃうかもって言っててそれを不安がっていましたが、いつもより早く来てくれて(金曜日は先生じゃないと行かないと言っていた)なんとかお仕事も行けましたー👏

あ、あと校外学習はクラスではなくて号車で行動するのですが、3つのバスにわかれてたので仲良しの子と離れたからお昼ボッチだわって心配してたそうですガーン
(とりあえずお友達と4人で食べられたそうです)


そして、さすがに2週間学校順調に行けてると疲れてるのか、夜泣いちゃうことが木曜日と金曜にありました。

でも少し落ち着いてきたのかなぁ?

来週はどうなることやら。

ご褒美はタピオカドリンクです🥤
今日は友達とハンバーガー食べに行ったので明日行けるかなニコニコ