習い事の体験 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

昨日は娘のバレーボールの体験の日でした。


痛みに弱すぎる娘が絶対やってはいけない競技ではあるけど、兄のバレーボールの仲間の妹ちゃんが体験するというので一緒にやることに❗

バレーボールって腕やばいくらい痛くなるよね💦息子よくやってるなぁと思う(笑)

初めてのところも苦手だから大丈夫かなぁ思ったんだけど、8時半から12時半までバレーボール頑張ってやっていました。

人数が少ないチームなので試合形式は一切やらず、ずっと練習。

練習お休みのお兄ちゃんもお邪魔させてもらいました👏

基礎練習からのサーブ練習、レシーブ練習。

娘は・・・練習中から痛い痛いと言いながらバンテリン塗ってもらって頑張ってました(笑)
すぐに紫の斑点いっぱい打撲状態の腕、バレーボール頑張った勲章だね🎖️

チームは1日練習だったのですが、さすがに体験は半日でギブでした!

友達とガストでランチして遊んでビックカメラでゲーム体験して帰宅🏠️👣

今日も腕が痛い痛いと言っているけど、バレーボールもうやらないとは言ってないのでどうなるかなぁ?

息子がバレーボールやりたいって言ったとったときも遠いから悩んだけどさらに遠いんだよなぁ~⤵️
息子の送迎もあるしやるなら本当に大変になりそう😭
でも本気やりたいなら頑張るけど・・・本音はもうちょっと近くでやって欲しいなぁ😅

翌日の今日は、私が仕事でお兄ちゃんも練習でいないので出かけるとき娘泣いたえーん
玄関で何年もお別れするかのような感じ(笑)

すぐ帰ってくるんだけどねてへぺろ

バレーボール習って少しは精神鍛えられるといいけど・・・知らんぷり