絶不調な娘 | うずらのたまごの登校渋り3年目

うずらのたまごの登校渋り3年目

11才男の子と9才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

新学期始まって2週間・・・絶不調過ぎますチュー


月曜日は送っていって行けたけど


火曜日の昨日は私が仕事休みということもあり全然離れられずえーん


しかも1時間目体育・・・その体育が不安ということで渋っていましたチュー


教室にランドセル置きにいって少し落ち着いて1時間目途中くらいでなんとかバイバイできました。


水曜日の今日・・・

今日から歩いていくとう言葉もあったけどやっぱりダメで💦(行く行く詐欺ガーン


仕事だからという焦りもあり、説得するもダメでチュー


先生来たタイミングで行くかなって思ったけどダメで💦


結局遅刻の電話をし、説得。


なんとか教室前まで行けるものの、あと1歩が出ず💦

教室チラ見したり少しずつ行けそうって思ったタイミングでまさかの先生からの一言・・・


実は昨日お友達と放課後公園で水風船で遊んでいたらしく、そのマナーが悪いと学校にクレームが入ったそうですえーん

遊んでたのも知ってる、水風船持ってたから遊んでたんだろうなぁチュー


すみません😣


だけど、先生今じゃないよ。

言うタイミング確実に違うよえーん


いけないこともわかってます。

お叱りも聞きます。


でも今じゃないチュー


あぁ・・・もう今日は無理だえーん


案の定、


『頑張ってるけど限界だよ』との言葉がショボーン


はぁ😵💨


先生放課後でよかったじゃん・・・


今週は無理かな・・・