ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 
 

 

8月のシーズナルレッスン

メニューをご案内します飛び出すハート

 

 

 

 

 

ひえとあわの焼きつくね
夏野菜のひんやり茶碗蒸し
夏バテ解消!きゅうりとなすの冷ややっこ
ほうれん草の梅びたし
すいかアイスバー

 

 

 

 

ひえとあわの焼きつくね

 

 

お肉を使わなくても
雑穀でここまでできるんだラブ花火

 


開発した当人までも
感激しちゃった焼きつくね爆  笑

 


つくね本体だけでも
充分すぎるおいしさピンクハート



そこへさらに
甘じょっぱいタレをかけて
絶妙のハーモニーを奏でますラブラブ



一般的に
串に刺した雑穀は
まずお目にかかれませんびっくり

 

 

なぜかというと
崩れてしまうからガーン

 

 

そりゃそうなんです

雑穀だけでまとまるはずない

お肉じゃないんですから

 

 

では

なぜ串に刺せるのか・・・??



その秘密は
レッスンでお伝えしますねチュー

 

 

 

 

 

 

 


夏野菜のひんやり茶碗蒸し

 

 

茶碗蒸しって
ヴィーガンでは食べられない
メニューのひとつですよね



だからこそ
リリアルで開発しました飛び出すハート

 

 



なめらかな口当たり
つるんっとした食感で
食欲がない時でも食べられます



トマトやオクラも入れて
カラフルでかわいくしちゃいました

 

 



冷蔵庫でキリッと
冷やして召し上がれラブ

※卵を使っておりません

 

 

 


夏バテ解消!きゅうりとなすの冷ややっこ

 

 

夏に出番の多い冷ややっこ
ですが、そればっかりでは
夏バテしやすくなってしまいますえーん



たっぷりの夏野菜ソースは
しっかり塩味と旨味が効いてますびっくりマーク



食べると体がシャキッとして
元気いっぱいになりますよ爆  笑



これなら
夏バテの心配はありません筋肉

 

 



脇役ではもったいない!?
そうなんですウインク



実はこのまま
ごはんにのせてもおいしいので
お試しくださいねラブラブ
 

 

 

 


ほうれん草の梅びたし

 

 

いつものほうれん草のおひたし
ワンパターンになってませんかはてなマーク



夏バテ予防にぴったりの
梅干しを使ったおひたしで
食欲を刺激しちゃいますウインク



きゅんっとした酸っぱさ
夏にぴったりで
さっぱりした食べここちイエローハート

 

 



疲労回復にもなるので
お弁当にもいいですね


今年の夏は
夏バテを回避して
元気いっぱいに過ごしましょうニコニコ


 

 


すいかアイスバー

 

 

すいかの赤い果肉
緑の皮のコントラストびっくりマーク



さらに
種の部分はチョコ風
遊び心満載のアイスですラブラブ



暑い夏に嬉しい
シャキッとした食感のシャーベットは
すいかの果汁をたっぷり使用ハート

 

 



型から取り出す時のわくわく感は
作った人だけのお楽しみ♪



これで
砂糖・卵・乳・チョコ不使用
驚きのメニューです
 

 

 

 

詳しくは

こちらをご覧くださいね

 

 

夏のシーズナルレッスン

 

 

 

 

 

 

 

初心者さん大歓迎!

忙し女子のための

体キラキラレシピ

 

9月1日(日)

ミニ講義 

秋を元気に過ごすコツ

手軽に作れるメニュー10品

 

オートミールクッキー

切干大根の煮物

里芋の甘醤油煮

炒り豆腐

いなきび黄金焼き

ガッツ丼

アメリカンハッシュドポテト

青じそクリームパスタ

オイスイモノ

ケチャップリリー

 

 

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓