ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

リバイバルレッスン

ヴィーガンエッグベネディクト

開催しましたラブラブ

 

 

 

 

夏のレッスンなので

夏にしか作れないメニューが入ってます

 

 

今回はもともとお二人でしたが

体調不良でお一人がお休みされて

なんと贅沢なお一人様レッスンでしたチュー

 

 

 

 

なぜなのでしょう

お一人様だからなのか

今回のメニューが簡単だからなのか

 

 

すいすいすいーーっと

どんどん料理が進んでいき

ぜんぜん急いでいないのに

いつもよりずっと早くできあがりました二重丸

 

 

これはやっぱり

簡単なメニューばかりなんでしょう爆笑

 

 

エッグベネディクトは

面倒そうに思えるかもですが

実際に作ってみるとそうでもないんです

 

 

なるべく簡単に

作りやすくというのが

私たちのモットーですピンクハート

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンエッグベネディクト

 

 

卵を使う普通のエッグベネディクトと

1つも同じ材料を使っていないんです

 

 

バター・レモン果汁・卵黄で作る

オランデーズソースも

リリアルのはどれも使ってないんです

 

 

なのになのに!!

本物以上においしいなんて

驚きですよびっくりラブ

 

 

卵やバターを使っていたら

胃がもたれてしまう~

なんて人も(私だわ)

これなら最後までおいしくいただけますラブラブ

 

 

よく工夫されていて

組み合わせると絶妙な味わい

 

 

久しぶりに食べて

本当に感動のおいしさでした照れ

 

 

 

 

 

ひえの夏野菜サラダ

 

 

これが大好きでねピンクハート

夏になる前にもう

食べたくて仕方なかった

 

 

エッグベネディクトの陰に

隠れてしまいそうな

ちょっと大人しめの副菜ですが

 

 

どっこい

これだけで実は

ごはん代わりになるほどの

すばらしいメニューですびっくりマーク

 

 

ひえが雑穀とは思えない食感

そして感動のおいしさ花火

 

 

食べ始めると止まらず

たくさんペロッと食べられちゃいます

 

 

 

 

 

 

マンプクオンレイスープ

 

 

おいしくてたくさん食べて

満腹になってありがとうという意味と

(満腹御礼)

温冷どちらもおいしいという

二重の意味がありますチョキ

 

 

あかねも私も断然

冷たい方が好きラブラブ

 

 

レッスンでは料理後すぐなので

温かくして召し上がっていただきましたが

ご自宅で作ったら翌日以降は

冷蔵庫から出してすぐにいただけます

 

 

おいしくておいしくて

夢中になって食べてしまいますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーゼリー

 

 

とっても簡単なのに

なんでこんなにおいしいのラブラブ

 

 

このゼリーも

また食べたくなる味のひとつラブ

 

 

大好きですハート

 

 

 

 

ご感想をいただきましたニコニコ

 

 

 

今日はありがとうございました。
人生初のエッグベネディクトでした。


エッグベネディクトっていう単語はよく聞くし、世間では流行ってるんだろうな〜っていうのは知っていて、半熟卵が上にのってるおしゃれな朝食っていうイメージがありました。

教室で、王道のエッグベネディクトがどういう食材でできた食べ物かを教えてもらいました。

先生達が作ったエッグベネディクトを食べてみたら、バターも卵もベーコンも使っていないし、砂糖や添加物も使っていないのに、食感も味もベーコン(お肉)を食べているような感覚があって、しっかり食べ応えがあって、味、旨味もしっかりとあって、ものすごく美味しかったです!

これがエッグベネディクトかぁ〜
美味しいなぁ〜と思いました!

見た目がおしゃれすぎて、食べる前からテンションが上がりました。

ブルーベリーゼリーは今までのスイーツで1番簡単なんじゃないかと思うほど簡単で、しかもすごく美味しかったです。


私が習ったスイーツの中で、絶対に夏に食べたいスイーツNO1でした。

ハーブがたっぷりとれるスープや雑穀がたっぷり取れるサラダもすごく美味しくて、「先生達が作った味」の記憶が薄れる前に早く作りたいと思いました。

今日は時間がたっぷりあって、色々な話も聞けて先生達のことをまたさらに深く知れて良い1日でした。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏こそ温活‼
冷えにさよなら!

ベーシック講座

特別価格キャンペーンびっくりマーク

 

 

リリアルの基本である

ベーシック動画講座

特別価格で受講できますハート

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)残2
  21日(日)残1
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

初めての方、大歓迎!!

7/7(日) 忙し女子のための体キラキラレシピ

ミニ講義バイバイ!夏バテ

 

 

 1 ひえのジェノベーゼソース

 2 ラタトゥユ

 3 オクラときゅうりのあんかけ素麺

 4 みはし冷や汁

 5 めんつゆ

 6 リリマヨサラダ

 7 ピリ辛味噌

 8 ゴーファー

 9 ホワイトハピネス

10 ぶどうアイスバー

 

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓