ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

今日は、実際にあった事例をご紹介します

 

 

 

 

事例 1

かなり重度の花粉症でしたが、

食事を変えて薬を飲まなくなったら、

一気に症状が出ました。

瞑眩(めんげん)反応というものです。

夜も横になって寝られず

イスでうとうとするしかないほど辛かったのですが

翌春から徐々にラクになり、

3年後くらいにはほとんど気にならなくなりました。

 

 

事例 2

産まれたお孫さんの面倒を毎日看ることになり、

何を食べさせたらいいのか困って

うちの教室に来られました。

うちの食事だけを食べて成長したお孫さんは、

どこかで飴をもらって口に入れたら、

ペッと吐き出したそうです。

よその子が好む食べ物には見向きもせず

ごはんとみそ汁が大好きだそうです。

 

 

事例 3

チョコレート嚢胞症で手術の日取りまで

決まっていましたが、不安になって来られました。

食事を変えれば手術しなくても治ると実感して、

手術をキャンセル。

食事だけでなく生活もいろいろと実践されました。

おりものが出続け、おりものシートが手放せなかったのに、

やめたらおりものが出なくなりました。

なんと、おりものシートは

おりものが出るシートだったことが判明したわけです。

 

 

事例 4

卵巣が機能不全で、医者からは

自然妊娠は無理と言われていました。

食事を徹底して2年で自然に妊娠され、

妊娠中の前置胎盤もアドバイスを

真面目に行って改善されました。

一般的には高齢出産と言われる年齢でしたが、

体は実年齢マイナス10歳、

これが食事の威力です。

若い人よりよっぽどきれいな体だったことは、

産まれてきた赤ちゃんの質の良さが証明しています。

 

 

事例 5

指圧セミナーを受講されたご夫婦。

その日から毎晩、ご主人が奥さんに

指圧を続けられたそうです。

医者にみせたら手術を勧められること

間違いなしというほど曲がっていた

背骨がまっすぐに! 

人の力はすばらしいのです。

手術をしていたらもっと悪くなっていたことでしょう。

 

 

事例 6

ご主人との離婚を考えて、

そろそろ決着を付けようと思っておられました。

後で分かったことですが、実はご主人も

本人が望むならと離婚を言い出そうとしていたそうです。

一人で相談に来られて、今までの

ご自分の見方、考え方が一変されました。

何より本当の自分の気持ちに

やっと気づいて素直になられ、

離婚の危機を乗り越えられました。

その後はお互いを大切にされているそうです。

 

 

事例 7

がんのため胃を全摘され、

抗がん剤治療は拒否され

3年が経つころにいらっしゃいました。

食事を変えて元気になられました。

 

うちの父も胃がんでしたが、

手術後も食事を変えなかったため、

1年後に死去しました。

当時の私は無知でした。

食事を変える前の話です。

 

 

事例 8

奥さんが作るうちの食事を食べ続けていたら、

いつのまにかご主人の体重が驚くほど減っていました。

同じ事例が数件見られ、その減量といったら

たった1年で10キロ、15キロ減というすごさです。

ご主人の努力はまったくなしに、

ただただ食べていただけ

というのが面白いものです。

 

 

事例 9

奥さんが作るうちの食事を食べ続けていたら、

毎年春と秋にぎっくり腰になっていたご主人が

何事もなく元気に。

同じように、ご主人の花粉症が

出なくなったという話も聞いています。

 

 

事例 10

古着屋ツアーに2回ご参加されました。

お似合いのきれいな服を

毎日ルンルン気分で着ていたら、彼ができました。

すぐにご結婚、さらに妊娠。

高齢出産と言われる年齢ですが、

体は実年齢マイナス10歳。

逆に、若くても危険な体の人が今はいっぱいいます。

 

 

事例 11

お子さんに卵と乳製品のアレルギーがあるので、

いつも会う人みんなに「かわいそうね」

と言われていました。

うちの教室にいらして

「おめでとう!」と言われてびっくり。

卵も乳製品も人の食べ物ではないので、

食べられなくて大正解です。

アレルギーなら無理強いされることもないので、

本当におめでとう。

産まれたときから卵と乳製品が

入っていない体はとてもきれいです。

うちのメニューにも全く使っていませんので、

どれを食べても大丈夫。

バターやスイーツに感激されたお子さん。

こちらも大変嬉しいです。

 

 

事例 12

うちにいらっしゃる度にお腹を壊し、

ランチを食べると元気いっぱいになって帰られる方。

 

風邪をひいて熱があったのに、

ランチを食べると熱が下がって帰られる方。

 

生理痛がひどくて普通に座っていられないほどだったのに、

ランチを食べると落ち着いて元気になって帰られる方。

 

月に何度かめまいや吐き気がある方が、

やはり食べると元気に。

 

そんな方々がいっぱいいました。

 

 

事例 13

いらした当初は脳梗塞になる未来が見えていました。

食事を変えたことで、その未来は避けられています。

不安にさせたくないので、ご本人にはお伝えしていません。

 

 

事例 14

アトピーのため、砂糖が入ったものを

食べられずに苦しんでおられました。

うちのスイーツに感動され、

甘いケーキみたい、甘い羊羹みたい、

なのに食べられる。

しかもおいしい! 

と大変喜んでいただきました。

 

 

 

 

以上、ざっとあげてみました。

 

 

食事をしっかりと切り替えると、

何かしら体の変化があります。

 

 

食事以外のこと

*服やシャンプーなど身に着けるもの

*テレビや携帯などの脳毒など

も一緒に変えると、

その変化は大きく早くなります。

 

 

参考にされてください下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)
  21日(日)満席
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓