ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

食事を変えた生徒さんの

体や心の変化について

今日は書きますね

 

 

「年をとったから仕方ない・・・」

と思われていることの多くが、

実は食べているものが原因になっています

 

 

年を取っても

本来の食べ物を食べていれば

加齢臭はしないし、

更年期障害もありません

 

 

以下に挙げることは、

短い言葉でさらっと書いていますが

一つ一つをよく見ていただきたいと思います

素通りできない点が

いくつか見つかるのではないでしょうか

 

 

私たちも昔は現代食を食べていましたので

体も心もいろいろと不具合がありました

でも、年齢に関係なく

食を変えるとこんなに

良い変化が多数起こります

 

 

医学的には奇跡とさえ言われますが

体は食べた物でできていますので

食事がきちんとしたものであれば

体と心が良い方向へ行くのは

実は自然で当たり前のことなのです

本来、体は良くなろうとする働きがあるからです

 

 

 

  体の変化
 

 

・痩せる

 

・花粉症が良くなる

 

・妊娠できる

 

・便秘解消

 

・排泄物やおならが臭くなくなる

 

・生理が軽くなる

 

・肌の色艶が良くなる

 

・体臭がなくなる

 

・感覚(味覚・嗅覚・聴覚・触覚・第6感)

  が鋭くなる

 

・寒さと暑さに強くなる

 

・冷え性が改善される

 

・風邪を引きにくくなる、

  引いても軽く済む

 

・鼻炎がよくなる

 

・インフルエンザにかかりにくい

 

・タバコで汚れた肺が綺麗になる

 

・体のだるさがなくなる

 

・めまい、貧血がなくなる

 

・体力、持久力がある

 

・尿もれしない

 

・虫歯にならない

 

・虫歯だった歯の詰め物が

  取れても痛まない

 

・むくみがとれる

 

・生理前の胸の張りがなくなる

 

・PMSがなくなる

 

・体の中が軽くなる

 

・体が柔らかく、疲れにくくなる

 

・農薬のついた野菜や

  添加物に体が反応する

 

・農薬がついた野菜が苦く感じる

 

・デリケート部分のかゆみがなくなる

 

・生理の経血が臭わない

 

・血圧が正常になる

 

・フケが出なくなる

 

・子供の頃の予防接種や

  麻酔、薬の毒が抜ける

 

・指の先まで神経が行き届くようになる

 

・怪我や病気、事故に遭わない

 

・生命力が強くなる

 

・瞳に力が出てくる

 

・傷の治りが早い

 

・寒い冬も薄着で大丈夫

 

・声に張りがある

 

・頭を使って考えられるようになる

 

・思考が柔軟になる

 

・寄りかからずに立っていられる

 

・ぎっくり腰にならない

 

 

 

 

 

  心の変化


・明るくなる

 

・くよくよしなくなる

 

・平安な気持ちでいられる

 

・攻撃性が減る

 

・落ち込まなくなる

 

・人のちょっとした仕草に

  イライラしなくなる

 

・きれいなものをきれいだと感じられる

 

・人に嫉妬しない

 

・人をとがめない

 

・決断力が早くなる

 

・信念を持ってブレずに、

  貫くことができるようになる

 

・「みんな違ってみんないい」を地で思う

 

・声をたてて笑う心の余裕がある

 

・表情が豊かになる

 

・正邪・善悪・真偽を見破ることができる

 

・本当に価値あるものが分かるようになる

 

・不満や批判などを口にしなくなる

 

・一つのことに拘泥せず、

  様々な視点を持てるようになる

 

・親子、夫婦、兄弟姉妹、職場などの

  人間関係を良好に保てる

 

・生きている実感がある

 

・心の柔軟さがある

 

・自分のことが好きになる

 

・素直に物事を見られる

 

 

 

 

 

 

②食事を変えた生徒さんの体や心の変化

もお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)残2
  21日(日)残1
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓