ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

体にいいものを食べたい!

だけど、毎日忙しくて、

時間をかけて料理していられない!

 

 

そんなあなたのために

手軽に作れて、体に優しく

おいしいレシピを

まとめて教えちゃいます!

 

 

体や心が健康になる

ヒミツをお話して

手軽に作れるメニュー

10品をお伝えしますピンクハート

 

 

暑いこの時期

口当たりの良い素麺や

ひんやり冷たいスイーツもいいけれど

食べ続けると

体が冷えてだるくなり

夏バテになってしまいます。

 

 

冷たくても体を冷やさないもの

力が湧いてくる食事

食欲が落ちないための工夫

 

 

そんな知恵を

お伝えします。

 

 

ミニ講義!

バイバイ!夏バテ

 

 

分かりやすく

すぐにできることがいっぱい!

 

 

今から15年以上も前に

小学校の先生業と子育てに追われ

毎日忙しくしていた時に

こういうメニューを知っていたかったなあ・・・。

 

 

ほんと、私自身が習いたかった!

と思うクラスなんです。

 

 

デモンストレーション形式のクラス

なので初めてでも大丈夫!

分からないことも気軽にきいてくださいね♡

 

 

 

 

初めての方、大歓迎!!

忙し女子のための体キラキラレシピ

7月7日(日)

ミニ講義バイバイ!夏バテ

 

 

 1 ひえのジェノベーゼソース

 2 ラタトゥユ

 3 オクラときゅうりのあんかけ素麺

 4 みはし冷や汁

 5 めんつゆ

 6 リリマヨサラダ

 7 ピリ辛味噌

 8 ゴーファー

 9 ホワイトハピネス

10 ぶどうアイスバー

 

 

 

 

1 ひえのジェノベーゼソース

 

 

ジェノベーゼソースに

ひえをたっぷり入れました。

 

 

雑穀初めてでもおいしく

いただけると思います。

 

 

このまま食べてもよし。

スライストマトにかけてもよし。

パンにのせて食べてもよし。

 

 

すぐに作れるお手軽メニューです。

 

 

ひえの炊き方は、鍋ではなく

ポリ袋で簡単に炊けるようにしました!

 

 

 

2 ラタトゥユ

 

 

夏野菜たっぷり!

女性好みの味です。

 

 

冷やして食べるとおいし~いラブ

日持ちするので、1回作ればしばらくは

冷蔵庫でスタンバイしていてくれる

おりこうなおかずです。

 

 

 

3 オクラときゅうりのあんかけ素麺

 

 

素麺だけでは夏バテしちゃうので

しっかり栄養補給できる

あんかけにしました。

 

 

簡単でおいしいし

ごはんにかけてもOKです。

 

 

 

4 みはし冷や汁

 

 

冷たく冷やしても、常温でも

体に沁みるおいしさ。

 

 

これも夏バテ防止メニューです。

食べやすいですよ。

 

 

 

5 めんつゆ

 

 

普通に素麺を食べることも

もちろんあるかと思うので

めんつゆを作りました。

 

 

だしをとっておく必要はなく

その場ですぐに作れるので

重宝します。

 

 

 

6 リリマヨサラダ

 

 

あかねが開発した

混ぜるだけでできちゃうマヨネーズ。

 

 

これは便利!

絞ることもできます。

 

 

日持ちもしますよ。

 

 

 

7 ピリ辛味噌

 

 

ちょっとピリ辛いお味噌です。

きゅうりにつけて食べるのがおすすめ。

 

 

酒のアテにもなりますね。

 

 

 

8 ゴーファー

 

 

これは画期的!

ひよこ豆の水煮缶と、トマト缶、

2つの缶詰だけで創ったメニューです。

 

 

ただ単に合わせても

当然ですが、全然おいしくない。

 

 

しかし!

調味料とハーブスパイスのおかげで

激マズ!から激ウマへ!!

すっごくおいしくなりましたおねがいラブチュー

 

 

しかも、パンでもごはんでも合う!

豆嫌いでもいけそうなおいしさですよ。

 

 

 

 

9 ホワイトハピネス

 

 

豆腐とトマト、ザーサイを混ぜて味付けをしています。

ただ混ぜるだけ!

さっぱりして食べやすい。

冷やしておくと美味です。

 

 

 

10 ぶどうアイスバー

 

 

夏に食べたいアイスバー。

体にいいのを手作りしたいですよね。

 

すぐにできて

冷凍庫で出番待ちしてくれる

おいしいいい子ちゃん。

 

お子さんにもぜひ♪

 

 

 

 

初めての方、大歓迎!!

忙し女子のための体キラキラレシピ

7月7日(日)

ミニ講義バイバイ!夏バテ

 

 

 1 ひえのジェノベーゼソース

 2 ラタトゥユ

 3 オクラときゅうりのあんかけ素麺

 4 みはし冷や汁

 5 めんつゆ

 6 リリマヨサラダ

 7 ピリ辛味噌

 8 ゴーファー

 9 ホワイトハピネス

10 ぶどうアイスバー

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ

 

チェックボックス 夏バテ・熱中症になりたくない

チェックボックス 体の不調をなんとかしたい

チェックボックス 何を食べたら健康になるのか知りたい

チェックボックス 体にいい簡単レシピが知りたい

チェックボックス おいしいヴィーガン食が食べたい

チェックボックス 忙しいけど体にいい食事をしたい

チェックボックス 家族の健康アップを図りたい

チェックボックス 体にいいメニューのレパートリーを増やしたい

チェックボックス 一度にたくさんのレシピが欲しい

チェックボックス おいしいものが食べたい

チェックボックス お料理が苦手

 

 

このような変化があります

 

チェックボックス 暑い夏も快適に過ごせる

チェックボックス 健康のために何を食べたらいいのか分かる

チェックボックス 一生役立つ食の知恵が身に着く

チェックボックス 体の内側から元気がみなぎるのを実感する

チェックボックス 体が喜ぶおいしい食事を体験できる

チェックボックス 体にいいレシピが10個も習える

チェックボックス 1年で120の簡単レシピが習える

チェックボックス リピートして作りたい定番メニューが増える

チェックボックス 忙しくても料理できるようになる

チェックボックス 毎日の料理がラクに楽しくなる

チェックボックス 食べることが楽しくなる

チェックボックス 料理で家族を健康&幸せにできる

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)残2
  21日(日)残1
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓