ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

6月のキングクラス

開催しました!!

 


 

 

夫が痛風の痛みで

寝込んでいるのですが

文明の利器を使って

味調整の指導をしました

 

 

 

 

痛みは厳しいものの

味覚は正常なので

ピタリと言い当てますキラキラ

 

 

 

 

料理技術は

私とあかねで

細かいところまで

アドバイスしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで丁寧に伝えるのは

キングクラスと

インプルーブレッスン

しかありませんびっくりマーク

 

 

たくさん伝えた

大事なポイントを

ご自分のものにして

いただけると嬉しいですチュー

 

 

 

 

玉ねぎおばさんのレタススープ

 

 

味調整の課題スープ

だいぶいいところまでいけました爆  笑

 

 

 

 

カサブランカ・ソースハンバーグ

 

 

ハンバーグの成形と焼き

かなりしっかりお伝えしました

 

 

その甲斐あって

教室では大成功びっくりマーク

 

 

とってもおいしい

ハンバーグになりましたよラブ

 

 

 

 

チョコ風クリームタルト

 

 

タルト生地の作り方を

こと細かにアドバイスウインク

 

 

完コピ!?というくらい

真似してもらえると

いいなあラブラブ

 

 

いただいたご感想です

 

 

 

午前中は、スープの味調整でした。

私は、入っているとファーストインプレッションで感じたスパイスがあったのに
悩んで、比べて、違うスパイスを選んでしまいました。

雅仁先生から、スープを確かめる際に
このスパイスは使っている。入っている。と思うことや、前向きに捉えることが大事だと教えていただきました。

せっかく一口目で、入っているようだと思っていたのに、自分で味を感じることに自信がまだまだ無かったことがわかりました。

もっと自分のファーストインプレッションに確信を持ちたいと思います。

雅仁先生、体調が思わしくない中
携帯で中継しながらお話下さり、ありがとうございました!
先生が作られたスープ、美味しかったです。
間違ってしまった調味料も、入れられ無かったものもたくさんありましたので、お家で作って、味を覚えます。


午前中はハンバーグとタルトの実習を行いました。
ハンバーグ、焼き方が違っていました。
フライパンの扱いがまだわかっていませんでした。

実習で焼いたハンバーグは、雑穀を使っているのが感じられないくらいの美味しさでした。

ハンバーグ、今まで何回も取り上げていただいていますが、今回たくさんの学びがありました。

成形もまだ上手く出来ていなかったので、教えていただいたように、お家でやっていきます。

おいしい!!!と感じるハンバーグを焼くことが出来るように取り組みます。
美味しいハンバーグを想像しながら、目標にして作ります。

カサブランカソース、美味しかったです。
お家でも、楽しみにいただきます。

タルト、取り扱いに怖々している自分がいました。
午後にも再度取り上げて下さいました。

千絵子先生の隣で、一緒に作りながら
先生の丁寧な説明を伺いました。

隣で作らせていただいて、違いがたくさんあることが分かりました。
見比べてもらうことで、どこが間違っているかをより具体的に教えていただくことが出来ました。

先生がサラッと作っているところがポイントだったり、手の使い方が重要だったり、
私が出来ていないところを細かく見ていただきました。

焼き温度も自己流になっていたので、改めます。

タルトも美味しいものが出来るようになりたいので、自分の癖に気をつけながら
取り組んでいきます。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)
  21日(日)残1
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

6/23(日)  ヴィーガンエッグベネディクト

◆ヴィーガンポーチドエッグ
♦ヴィーガンエッグベネディクト
◆ひえの夏野菜サラダ
◆マンプクオンレイスープ
◆ブルーベリーゼリー

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓