ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

リバイバルレッスン

冷やし中華とマグロ風漬け丼

開催しましたラブラブ

 

 

 

 

◆ヴィーガン冷やし中華
◆アボカドとトマトの漬け丼
◆粒そばとまいたけのピリ辛炒め
◆クッキーサンドアイス

 

 

2年前のレッスンですが

いつ食べても感動するおいしさラブ

って自分で言っちゃうびっくりマーク

 

 

夏のあいだに

作ってほしいメニューがズラリキラキラ

 

 

どれも難しくなく

楽しく作れるレシピです爆笑

 

 

 

 

ヴィーガン冷やし中華

 

 

アボカドとトマトの漬け丼

 

 

粒そばとまいたけのピリ辛炒め

 


クッキーサンドアイス

 

 

いただいたご感想を

紹介しますねウインク

 

 

昨日はありがとうございました☺️
冷やし中華すごく美味しかったです! 食べた瞬間よく知ってるあの味で、これこれ〜と思いながら食べてました。
市販と同じ味なのに体にいいってすごい😍 


ハムの代わりの油揚げも味しみしみで美味しかったです。ハムより好きだなぁ。
あと錦糸卵!確かにこの錦糸卵はすごく軽くて言われなければ卵だと思って食べちゃいますね!

それから漬け丼。漬けダレが美味しすぎて、あかね先生喋ってたのに我慢できなくて美味しいと言ってしまいました.笑 簡単だしちょうどうちにトマトとちょっと固いアボカドあるので、アボカドがいい感じの柔らかさになったら作ってみようと思います☺️


驚きだったのはトマトです。あんなにトマト感なくなる(いい意味)んですね。私だったらもっとトマトが主張する味に仕上げてしまいそうです。さすがです。

舞茸のピリ辛炒め物ご飯が進む味で美味しかったです。さっと作れるので副菜として活躍しそうです。

クッキーサンドも美味しかったです。
いちごアイスと抹茶アイスも簡単なのにすごく美味しくて、ほろ苦いクッキーとの相性がすごくよかったです。あれクッキーも甘かったらしつこくなりそうだし、いつもちょうどよいバランスですごいなぁと思います。

次回のリバイバルも楽しみにしています。
ありがとうございました☺️☺️

 

 

 

今日はありがとうございました。
夏しか習えないメニューで、やっと習うことができて嬉しかったです。


私が食べて慣れている、個人でやってる中華屋さんの冷やし中華はけっこう酸味が強いので、それとはまた違う味付けで、醤油だれに少しごまだれを入れたような感じがして、とっても美味しかったです♡
酸味だけじゃなく甘味もしっかりあって、そこに練り辛子を溶くとほどよい良い辛みが追加されて絶品でした。
彩りも素敵で見てると食欲が湧いてくるので、食欲が落ちぎみの夏には大活躍しそうです。
 
アボカドとトマトの漬け丼もすごく彩りが綺麗で、使っている具材からは想像できない美味しさにこれまた衝撃でした。


毎回毎回料理教室に来るたびに衝撃を受けていることにも驚きます。

粒そばとまいたけのピリ辛炒めは見た目は地味に見えるけどめちゃくちゃ美味しくて(しかも簡単)ご飯がどんどん進む一品でした。

クッキーサンドアイスもかわいくて、しかも美味しくて、全てのメニューが絶品のオンパレードでした。

今日も美味しい物が食べられて、これからは自分でもこの美味しいメニューが作れて、とっても幸せな1日でした。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

今日のリバイバルレッスン、ありがとうございました。

レシピだけでなく、実際にいただけてよかったです。

 

今年の夏も暑くなるので、冷やし中華が楽しみです。

このスープなら飲み干しても大丈夫ですね。

づけ丼のタレも重宝します。

また、よろしくお願いいたします。

 

 

昨日はレッスンありがとうございました!

ちえ〜る時代にもあった冷やし中華もリリアルでの冷やし中華のリバイバルも何度も逃しており、今回習えてとっても感無量です!!!

やっと手に入れたという感じ(ガッツポーズ)

 

冷やし中華のタレって甘味はもちろん、お酢も使わずに酸味を出したり全体の調和が案外と難しいですよね。昔は辛子をつけて食べていたので、辛子をつけて食べたとたん、昔食べていた冷やし中華の味の記憶がバーって広がりました(^^)

あー、これこれと♪

錦糸卵も作りやすかったのでありがたいです。

これで家でも冷やし中華始められます♪

 

アボカドとトマトの漬け丼、きっとわたしが好きな味とおっしゃって下さりましたが、実は私もお写真だけでビビビときておりました♡

予想通り大好きなお味でたくさんたくさん食べたい!!!

 

粒そばとまいたけのピリ辛炒め。

レシピを見たらとあるハーブが使われていたのでこれはきっと雅仁先生のレシピとワクワク。

あのハーブを前面に出しすぎず、でもあのハーブがないとこの味にはならないしとこの絶妙な味付けはさすがです!ご一緒したSさんとも、やはり雅仁先生のレシピを頂くと「これこれ♪この感じ(^^)』って盛り上がりながら帰りました。

 

そしてこれも超絶楽しみにしていたスイーツ!!

見た目もキュン♡以前お友達のCさんが作ってくれて、とても美味しかったので習えて嬉しすぎます。

 

リリアルではビーガンになってから食べられなくなった現代食が家で再現できるのでとてもありがたいです!娘のお弁当にも役立っています^ ^

 

来月のキラキラリバイバルもめっちゃ楽しみです。(個人的にキラキラ推し♡)

 

娘は今回の冷やし中華レッスンに一緒にいけなくて残念がっておりましたが、次回は一緒に行けると分かったら『よっしゃーー』と喜んでおりました♪毎度お騒がせして恐縮ですがよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

7月のメニューはこちら

7月20日(土)
  21日(日)残1
  22日(月)残2

 

 

レモンラーメン
高きびと豆腐のスタミナごはん
油揚げとピーマンのヴィーガンバター炒め 
カルパッチョ ~マスタードソース仕立て~
抹茶のテリーヌ

 

 

お申し込みをお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

 

6/23(日)  ヴィーガンエッグベネディクト

◆ヴィーガンポーチドエッグ
♦ヴィーガンエッグベネディクト
◆ひえの夏野菜サラダ
◆マンプクオンレイスープ
◆ブルーベリーゼリー

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓