ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

日本は

添加物の使用量が世界一!

と言われています

 

 

1人あたり1年間で

なんと8kgもの添加物を

とっているらしいですガーン

 

 

個人差はあるでしょうが

まあそうかもね

と思えるのがなんともはや

 

 

 

 

コンビニ食品の添加物量や

スーパーの食品の添加物量は

半端ありません

 

 

他に食べるものがないなら仕方ないよね

なんて言ってる場合ではありません

 

 

日本人の病気の多さ

ひどすぎませんか?

 

 

これ、ほぼほぼ

食べ物が原因なんです!

 

 

朝と夜は

スーパーで買った食材で

料理をして

 

 

昼食は

コンビニですませ

たまに外食

 

 

こんな食生活をしていると

確実に病気になります

 

 

では、どうしたらよいのでしょう

 

 

 

 

 

まず

コンビニとスーパーで

食べ物は買わないこと星

 

 

自然食品店で買います

その場合も選ぶ必要があります

すべてOKでは決してないのです

 

 

 

 

そして

素材から調理することです

 

 

味付けも

自分ですること!!

 

 

調味料の中にも

きちんと作られている

無添加の良質な物はあります

 

 

塩、しょう油、みそなどね

 

 

 

ですが

ソース、ケチャップ

バター、マヨネーズ

ドレッシングなどは

いいものが見当たりません

 

 

 

 

 

なので

これらは自分で作ります!

レシピありますラブラブ

 

 

 

 

これを

毎日3食あるいは2食

続けます

 

 

つらい?

きつい?

無理?

 

 

そんなことはありません

 

 

続けるしか

病気にならない道はないのですムカムカ

 

 

 

 

厳しいのは私ではなく

日本の現実の方です!!

 

 

日本以外の国の方が

体のことを考えていて

添加物が入らない食べ物を

もっと手軽に買えます

 

 

私が大好きな台湾は

安いお店ほど

添加物が入っていません

 

 

日本と真逆・・・叫び

 

 

いいなあ~

と指をくわえているだけでなく

 

 

自分と家族の健康を守るために

この日本では

素材から手作りする以外に

方法はありませんキラキラ

 

 

 

 

そして、これは

添加物を使うメーカーに対しての

不買運動でもあるんです炎

 

 

添加物の怖さに気付いた人が

みんなで不買運動すれば

メーカーも変わらざるを得ないはず

 

 

そのくらいの強い意志が必要

って思ってます

 

 

だって

今私たちが住んでいる日本は

そのくらい危険なんですよ注意

 

 

だから私たちは

日本では外食ができないでいます

 

 

無添加の謳い文句につられて

食べに行ったら

実際には添加物が入ってた泣

こんなことを何回も経験してきたら

怖くていけなくなりました

 

 

もっぱら外食は

台湾に行った時だけ

という形にここ数年は落ち着いてます

 

 

というわけで

実は今、台湾に行ってますウインク

 

 

5/27~5/31まで

5日間楽しんできます照れ

 

 

明日から台湾での

食の様子をお送りしますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

6/14(金)  冷やし中華とマグロ風漬け丼

◆ヴィーガン冷やし中華
◆アボカドとトマトの漬け丼
◆粒そばとまいたけのピリ辛炒め
◆クッキーサンドアイス


 

6/23(日)  ヴィーガンエッグベネディクト

◆ヴィーガンポーチドエッグ
♦ヴィーガンエッグベネディクト
◆ひえの夏野菜サラダ
◆マンプクオンレイスープ
◆ブルーベリーゼリー

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓